★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

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AUDI A4 8E/B7のHIDバルブ交換。

2016-06-18 21:00:53 | Audi全般

「AUDIのヘッドライトは前にスライドで,バルブ交換」のつもり、養生しっかりし取付ボルトを弛め....前にでません。急遽、ならばライト後部にスペースを作る、で

右エアークリナーケースをすっぽり持ち上げ、DISを取り出せました。左はパワステタンク、ウーン持ち上がりません。今更バンパー外せません。近所、界隈の諸々はずし、ようやくサービスカバーがはずれました。AUDIの設計人は辛かっただろう。作業ご依頼ありがとうございます。

交換バルブはBREXウルトラ ブライターこのバルブ、なんと3年保証。我が、用品業界で、特にヒカリモノの業界では、すっ凄いです。値段もナカナカですがBREX太っ腹。交換作業の難易度高いのですから、BREXさん、たのんますよ

 


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本日,お渡しが........

2016-06-18 20:46:31 | MCC Smart

本日アップのSMART MC01L。FOGランプの光軸調整中、えっ!床にク–ラントがポトッ。何?何処から?漏れる?水漏れテスターで加圧。左ヘッドライトアタリ?サブタンク?からか。電動ファン不動、ウォーターポンプ洩れ、サーモスタット作動鈍し、この3点交換で未だ不良が.....フロントカウル取り外し再度水漏れテスターで加圧。タンク横から漏れてます。今日のお渡しは後日に。申し訳ございません。


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SMART MC01L 水回り交換。

2016-06-17 23:32:13 | MCC Smart

先日オーバーヒートでお預かりのSMART MC01Lです。既に不動の電動ファンは、交換済み。今日はウォーターポンプとサーモスタットの交換です。明日のお渡しに向けて作業ピッチを上げてと。エア抜き、試運転で、残り画像は,ありません。後少し。


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NEW SMART 453用 ローダストブレーキパッドです。

2016-06-17 20:16:30 | MCC Smart

『ライムグリーン』ローダストブレーキパッド完成致しました。現行SMART 453用です。fortwo,forfour,共通です。価格は¥18,000-税別です。新しいクルマも、コレで足元の汚れを抑えますネ。


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Scirocco R 手直し作業です。

2016-06-14 19:38:51 | VW全般

最強Scirocco Rです。以前、車検のお手伝いで、最終確認のステアリングセンターの確認が出来ておらず、申し訳ございませんでした。本日、再作業です。試運転の繰り返しで、アライメントのトーも再確認、試運転の繰り返し。少々時間を頂きました。

毎回、観ているだけでも楽しい組み合わせ。ヨーロッパでも同じ様なパフォーマンスで走り回っているのでしょう。

オイル交換時期でしたので、MOTUL 300V 10W-40でスタンバイOKです。作業ご依頼ありがとうございます。


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お泊まりのGOLF4/GTI.

2016-06-14 19:32:58 | VW全般

一晩でシリコンボンドも乾きましたので、朝一番、MOTUL 300V 5W-40注入です。170000Km走行、元気です。作業ご依頼ありがとうございます。


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SMART MC01L 外気導入フィルターは必要です。

2016-06-13 21:07:19 | MCC Smart

電動ファン交換で,フロントカウル取り外し中。ならばとばかりに外気導入フィルターの汚れ点検のつもりが、入って無い!!。おそらく01 年登録ですから、15年間フィルター無し状態だったのでしょう。コレでフレッシュエアー吸っていただけます。しかしこのカウル無し状態ででも、はめ込みにくいのです。左右下部には、はめ込みリブが立っているし。まだまだ後日に続きます。


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GOLF4オイルパン脱着?

2016-06-13 20:49:03 | VW全般

毎々、エンジンオイルの定期交換をしていただいてます。好調を維持していただいてます。その都度オイルパンがオイルで軽い汗かき状態です。ナカナカ漏れ箇所の特定はむずかしいのです。今回オイル交換時期ですので、序でに原因追及のためオイルパンフェイスのシール交換です。170000Km無交換の様です。ドイツでシールしたままの様です。シール剤の完全硬化の為、今晩は泊まっていただきます。明日に続きます。


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M.BENZ Bクラス、ライト明るく!!

2016-06-13 20:21:51 | M.Benz

W246  B180です。「ヘッドライトを明るく」とのちクエストです。バルブタイプはD1S。当店お薦め120%光量アップのエアーゼロVシリーズ6000Kです。ヘッドライト後方にはスペースが有りません。インナーフェンダーにサービスフラップ有り。タイヤを外し

見えてきました。バラスト一体ですのでガラス管が割れない様少々真剣に作業。標準はフィリップスです。スンナリはずれます。AIRZEROロック位置まで回りません。アフターマーッケットのバルブってこうなんですネ。フィリップス当然ですがキッチりロック出来ます。AIRZEROロック出来ません。僅かに寸法が違いますネ。メーカーにフードバックしても『そのような事は御社が初めてです。』とか、『代品と交換致します。』とかなんでしょう。今ココで処理しなければ...で少し樹脂部を加工しクリアー。一件落着。コレで夜間の視認性アップ。作業ご依頼ありがとうございます。

 


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SMART MC01のオーバーヒート!!

2016-06-12 21:56:59 | MCC Smart

リーフスプリング車です。昨日オーバーヒートとの事で、入庫。さて原因は?でエアコンオンで、ラジエターの前のコンデンサーを冷やす為に電動ファンが回るはずが....回りません。リレー入れ替えても回りません。はたしてファンまで電気がきているのでしょうか?アンダーカバー外して、ファンのカプラーを外してっとテスターでチェック。電気キテマス。ならば確認でファンに12Vダイレクト入れます。回りません。電動ファン逝ってます。交換大変です。

左フォグの中にクーラントが?.....ハイワットのバルブが、なぜか左にのみ入っております。熱で樹脂リフレクターが解け落ちポッカリ穴が....あわや車両火災。コノフォグユニットには55W標準バルブのみ使用の事。厳禁です。そしてフロントカウル、ヘッドライト、フロントラジエターサポートフレーム、取り外し。パズリーにフェンシュラウドごと(丁寧に)引きずり出します。

改めて12Vを通電。やはり不動。今日はここまで、後日に続きます。


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BRABUS 451 オイル交換です。

2016-06-12 21:51:47 | MCC Smart

好調維持のテーラーメイドです。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。遠路遥々ありがとうございます。


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AUDI A3/8V、本日UPです。

2016-06-11 21:39:50 | Audi全般

本日、UVカットのフイルムを側面に施工。そしてユピテルのレーダー&ドライブレコーダーを取付。昨日組み込みのBBSが凛々しいです。作業御依頼、ありがとうございます。


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オォーBBSです。

2016-06-10 20:05:36 | Audi全般

AUDI/A3/8V納車直後のお預かりで、ガラスコーティング、BBSホイルをセットアップ。ボルトキャップもチタンルックで凛と致しました。明日のUVカットフイルム施工、レーダー、ドライブレコーダー取り付けに続きます。


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VW POLO/6R/GTIのサスペンション。肝!!

2016-06-07 19:39:40 | VW全般

BILSTEIN BTS KITです。アイバッハとの絶妙な味付け。フロントアパーマウントは同時新品交換。リアーバンプラバーを少しカットし有効ストロークの確保。

そして、VWの足回りの肝!!最も大切なフロントロアーアーム後ろブッシュ。なぜかVWはかたくなにGTIでも、Rでも、このブッシュはルーズなんです。同じプラットフォームのAUDI,SEAT,などは必ずスポーツモデルはキッチリハードなブッシュが入ってます。

更にフロントメンバーにリジカラをセット。コレでサスペンションもシャキッと蘇る事でしょう。

フレッシュエアーの冷気をしっかり吸って下さいNUESPEED。作業御依頼ありがとうございます。

 

 


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GOLF4/GTI/AUM。オイル洩れの謎が解けました。

2016-06-06 20:21:36 | VW全般

ラジエターサブタンクからの洩れで、お預かり中のGOLF4/GTI/AUMです。ホースの中で折れた樹脂パイプの残骸を取り出すのに一苦労。

定期オイル交換のたびにこのエアーポンプが、オイルでコテコテに??。全く原因がつかめませんでした。今日こそは直したい気持ちで挑みました。振り出しに戻りエアーインレット内部、アウトレット内部、共にカラカラ。となるとエアーポンプ上部からのオイル落下?上部エアコンコンプレッサーボディーカラカラ。更なる上部インレットマニフォールドもカラカラ。画像左のパワステポンプもカラカラ。パワステポンプのプレシャーセンサーへの電気配線がコレゲートチューブに保護されこのエアーポンク上部を通過している。その通過部からパワステセンサーまでのコルゲートチューブもカラカラ。が、しかし、オイルの色は琥珀色。エンジンオイルとは異なる。となるとエアコンオイル?、パワステオイル?

パワステポンププレシャーセンサーのカプラーを外してみると,オイルまみれ。コレか、コレが原因か。

エアーポンプボディー上部に常時接触していたパワステセンサー用配線が、コルゲートチューブをも穴を開け、更に電気コードの皮膜をも擦れ、パワステオイルが下たれておりました。

原因はパワステポンプの圧力センサーの内部で、オイル圧力が端子の隙間から配線の内部に漏れ出し、更に、毛細管現象の如く、這い上がっていき、たまたま皮膜が破れた箇所からオイルが漏れ出た。出たところが空気ポンプ上部であった為、謎でした。

しかし、この電気配線が破れていなければ、電線の中をパワステオイルがコントロールユニットの弁当箱の中まで、這い上がっていったかも?いや既に行っているかも?この様な事は考えない事にします。ハイ

これで、この車のオイル交換のたびにオイル汚れでコテコテのエアーポンプを見なくて済みますから。

今日、ずーと気になっていた事がクリアー致しました。刑事ドラマの特殊化学捜査班で仕事している様でした。謎が解けました。


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