メンテナンスの基本は、エンジンオイルの定期交換です。NUTEC NC50/51 5W-40で3000~5000Km毎で、作業ご依頼ありがとうございます。
先日、オイル交換の御予約を頂きましたGOLF7/GTIのパフォーマンスパッケージ車です。初ご来店、初NUTECのリクエストです。静かで,スムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
先日、入手されました6R/GTIです。前オーナーの取り付け済みパーツが、少々指向が異なるため、リクエストはエアークリーナーとサスペンション交換です。
イシカワエンジニアリング社へのご来店ユーザー様への特価販売中?のエアークリーナーです。よくわかりませんが取り付け致します。ハイ。続いてサスペンション交換前に下見。
フロントメンバーのステアリングラック固定ボルトが?画像→位置see このボルト国内在庫有るでしょうか?気を取り直して
リアーサスペンションの交換を済まそうとットット。バンプラバーの上部をカットしたらアカンやろ~。「有効ストロークの確保」速く走らす為の大切な事なんですが。作業テンション一気に下がりましたので、本日の作業は、ここまで。明日に続きます。
当店、持ち込みパーツの取り付けは行っておりません。が,訳有ってさせていただきます。グリルの収まりイマイチ?。FOGユニットにアジャスターボルトが有るのにリフレクターが動かず?光軸調整出来ません。日本の小糸製作所は「世界のKOITO」と確信しておりますが、...今回のコノ国の製品は品番ラベルまでもコピッテルゥのでしょうか?
バッテリ–上がりは突発的に起こります。JAFさんにエンジン始動していただき、当店へ。当店在庫が有りましたので、即交換、作業済み画像をおさえるのを忘れました。上のバッテリーはバックアップ用で故障診断カプラーから電源供給し,各種メモリーが消滅しない様スタンバイ。下は交換済み。まずは日曜日でもリカバー出来よかったです。作業ご依頼ありがとうございます。
本日、朝一は、御予約頂いてましたGOLF6/GTIです。毎々定期交換、ありがとうございます。「前回5W-40でオイル消費が気になります。今回は10W-40で」承知致しました。MOTUL 300Vで、毎々作業ご依頼ありがとうございます。
定期交換でNUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。お見えになる手前でチェックランプ点灯。!!LLCサブタンクからの漏れです。パーツ入荷までお預かりさせていただきます。週明けまで、少々お待ち下さい。作業ご依頼ありがとうございます。
標準は手動サイドミラーですが、本国では電動も有るとの事で、入手。カバーを分解、塗装中。なんでも自分で作業をこなす、近所のMGFおじさんでした。
100,000Kmオーバーですが、ボディは、ピカピカ。エンジンすこぶる元気です。定期交換でNUTEC NC50 10W-50です。
追加でエアコンガスチェック、少しガスチャージ。同時に『元祖』マイクロロンエアコンFIX注入。クラッチのキャリブレーション。ホーン作動チェック。等々でリフレッシュ。コレで夏を快適に。作業御依頼ありがとうございます。
SMART 4 YOU RACING社から、以前からのエンジントルクロッドブッシュですが、今回、ブッシュに新しく空間を設け、アイドリング時の微震動を吸収。少しマイルドをご希望な型にオススメです。侵入かのお知らせでした。
毎々定期交換していただいてます。NUTEC NC50 10W-50で『トルク感』止められません。作業ご依頼ありがとうございます。
先日FSDショックアブソーバーの交換で、リアーのバンプラバーが不良で、本日再作業です。コレでパーフェクと。作業ご依頼ありがとうございます。
昨年末から再三インストールをトライ致しますが、出来ず。遂に本日インストール。
現在のVWで1,8Tはこの車種のみ。なぜかチューニングデーターの更新が見当たらない。AUDI A3/8Tには存在する。しかし同じでは無い。拒否。デジタルスピードのスタッフが本国と様々な確認を経て、遂に辿り着きました。待つ事半年。お待たせ致しました。VW,1,8T エンジンタイプ「CJS」克服出来ました。作業ご依頼ありがとうございます。
オイルエレメント、オイル交換のリクエストです。MOTUL 300V 5W-30を5L。オッサンショップにとっては、下抜きのカバー脱着は少々大変。
ほぼフルフラットなアンダーカバーに,チャンと開閉式カバーが嬉しいです。樹脂オイルパンに樹脂ドレンボルト。8mmHEXのレンチでMAX8Nm。
追加でマイクロロンエアコンFIX注入のリクエストです。コレ確かな元祖です。毎々作業ご依頼ありがとうございます。
タンク内部では、黒い粉が.....本来フィルターですから粉が出ると破れております。この粉がソレノイドバルブに詰まり作業不良を起こしエンジン不調に。コレはコノエンジンの故障パターンですね。早期発見で良かったです。作業ご依頼ありがとうございます。
画像→がソレノイドバルブです。