大航海時代日記
特に変わったことはしておりません。というかすでにakiba丸はある意味育ちきってしまっています。
冒険に関しては 財宝・美術以外は15です。探索15 視認12 生態10 開錠13
商人に関しては、鋳造・工芸・縫製が15 錬金10 工業取引 鉱石取引10 貴金属8
戦闘に関しては、砲術・水平・弾道・貫通・修理15 操舵12 剣術11 応用10 造船10
などなど、もーどーにでもなります。侯爵ですしね。
というわけで2NDの活躍を最近再開し活発に活動しております。活動内容は秘密^^
さてはて、12月のジパング実装に向けての情報が公開されてきましたね。
特に戦闘では陸戦が(甲板戦)大きな変化となりますね。私はさっきも書いた通り
応用剣術が10あるし、もともと合計LVも192あるので相当強いはずですが、
甲板戦に持ち込むには、それなりの人数を乗っけてないと対海賊では、実践できなさそう。
持ち込むまではターン制だろうから、持ち込むまでに拿捕されるんじゃないか?
技とか奥義とか^^なかなか奥深い。かもしれない。
副官も船乗せれるそうですね。このまま行くと商クリかクリッパーか?
戦闘用だと軍ジベとかになるのかな?(重量つけて対海賊避け用)
変化は楽しいことです。保守的に守るのではなく、新しい仕様は十分に利用して
冒険者のバイタリティを見せ付けるのだ!
特に変わったことはしておりません。というかすでにakiba丸はある意味育ちきってしまっています。
冒険に関しては 財宝・美術以外は15です。探索15 視認12 生態10 開錠13
商人に関しては、鋳造・工芸・縫製が15 錬金10 工業取引 鉱石取引10 貴金属8
戦闘に関しては、砲術・水平・弾道・貫通・修理15 操舵12 剣術11 応用10 造船10
などなど、もーどーにでもなります。侯爵ですしね。
というわけで2NDの活躍を最近再開し活発に活動しております。活動内容は秘密^^
さてはて、12月のジパング実装に向けての情報が公開されてきましたね。
特に戦闘では陸戦が(甲板戦)大きな変化となりますね。私はさっきも書いた通り
応用剣術が10あるし、もともと合計LVも192あるので相当強いはずですが、
甲板戦に持ち込むには、それなりの人数を乗っけてないと対海賊では、実践できなさそう。
持ち込むまではターン制だろうから、持ち込むまでに拿捕されるんじゃないか?
技とか奥義とか^^なかなか奥深い。かもしれない。
副官も船乗せれるそうですね。このまま行くと商クリかクリッパーか?
戦闘用だと軍ジベとかになるのかな?(重量つけて対海賊避け用)
変化は楽しいことです。保守的に守るのではなく、新しい仕様は十分に利用して
冒険者のバイタリティを見せ付けるのだ!