たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ザンギュラのスーパーウリアッ上

2009年05月24日 | 思いつくまま書いた乱文
あと丸一日です。

サンプルをほっとくと6時間で2μmずつ下にズレていくという、サブマイクロレベルの精度が要求される中でいやーな状況です。同じ場所で測定し続けたいのに違う結果が出ちゃう。


デモンズソウルの、武器に付与されるパラメータボーナスの計算式が欲しいです。

S~Eの表示があっても、その中でさらに細かい区分があるし、どの能力をどれだけ上げるとこの武器の攻撃力はいくつになる、っていう明確なのがあるとうれしい。とはいえ、攻撃モーションによっても与ダメージは変わりますし、武器カテゴリが変わると単純に比べられなくなってしまうので難しいところ。とりあえず、数字として表示される攻撃力がいくつになるかってのがあったらなーって思います。

嵐の祭祀場で拾った欠月のファルシオンを後生大事に使っている身としては、シミター、ファルシオン、キリジ、ショーテルの曲剣系の攻撃力変化とかまとめて知りたいところ。欠月派生だと魔力依存になるから計算しやすそうではあります。

ショーテルの特殊効果とか単純に数値で見るだけでは優劣競えないものもありますが…

これって大きさで自分のスタミナ消費とか変わるんだっけな…全く調べていないけれど変わるんだったらいろいろと考えを改める必要が。


無ければ自分で(ry ってのがありますが、時間がそんなに無いから困りもの。
ソウルレベル上げるのに必要なソウルってのググって計算式求めてみようとしましたが、アレは変化の仕方がちょっと不思議な感じで難易度が高い。アレ分かっているとソウル稼ぎしてから火防女のところにいかずに、あとどんだけ必要かわかるから高ソウルレベル帯では欲しいところ。

個人的に、こういう曖昧な数値系を明らかにしていくってのは、はっきりと分かるまでの過程が面白い。好奇心の一種。