【デモンズソウル】パリィ!(終)【奴隷兵・虜囚・腐敗人+α】
パリィ動画終了。最後まで撮り終えたので次からは自由。
☆奴隷兵
松脂バージョンも行動パターンは同じ。
1.片手振りかぶり→斬り返しのコンボ
2.両手振りかぶり→斬り返しのコンボ
3.突き
4.ジャンプ攻撃→5連続斬りのコンボ
基本的にはこの4種。片手振りかぶりが気持ち両手振りかぶりより早いので見極めが必要。5連続斬りはどこでも割り込み可能だけれどそれするよりはジャンプ攻撃パリィが楽。
☆虜囚
素手バージョンは近くに破壊出来る障害物があるとそれに向かって攻撃する。自キャラで道を塞いでやれば近くのオブジェクトを破壊しようとして攻撃するためそれにくっついてパリィ。実用性皆無。
短剣バージョンは接近して突きの繰り返しなので単なる慣れ。攻撃判定出るまでが長いので十分待って。
槍バージョンは2体しか存在しない上、進行ルート外に存在していて目立たない。パリィ不可っていう。
☆腐敗人
杭バージョンはダッシュ攻撃と蹴りがパリィ不可。連続攻撃初段もパリィ出来たような気がするものの、改めてやってみると1時間半かけても喰らいながらのパリィすら出来ず。2発目、3発目はパリィ可能。振りかぶり攻撃→斬り返しのコンボと溜め振り下ろしぐらいが実用的なパリィだと思われる。
槍バージョンはかなり近づかないとジャストパリィは不可能。通常突きの発生が早いため、ダッシュで一気に近づいてやらないとパリィ出来る距離までいけないことがほとんど。振りかぶり攻撃のパリィ判定はかなり緩い。
☆ガル
パリィ練習台
一連のパリィ動画作成して、簡単と思っていた敵については単に目立つ攻撃しかパリィしていなかったからそう思っていただけで、全部パリィしようとすると意外に難しかったりするのが分かりました。全くパリィしようとすら思わなかった金骸骨やら騎士タイプも今では実用レベルにパリィ出来て攻略がかなり楽になったりとそれなりに身についた感じです。
パリィ動画終了。最後まで撮り終えたので次からは自由。
☆奴隷兵
松脂バージョンも行動パターンは同じ。
1.片手振りかぶり→斬り返しのコンボ
2.両手振りかぶり→斬り返しのコンボ
3.突き
4.ジャンプ攻撃→5連続斬りのコンボ
基本的にはこの4種。片手振りかぶりが気持ち両手振りかぶりより早いので見極めが必要。5連続斬りはどこでも割り込み可能だけれどそれするよりはジャンプ攻撃パリィが楽。
☆虜囚
素手バージョンは近くに破壊出来る障害物があるとそれに向かって攻撃する。自キャラで道を塞いでやれば近くのオブジェクトを破壊しようとして攻撃するためそれにくっついてパリィ。実用性皆無。
短剣バージョンは接近して突きの繰り返しなので単なる慣れ。攻撃判定出るまでが長いので十分待って。
槍バージョンは2体しか存在しない上、進行ルート外に存在していて目立たない。パリィ不可っていう。
☆腐敗人
杭バージョンはダッシュ攻撃と蹴りがパリィ不可。連続攻撃初段もパリィ出来たような気がするものの、改めてやってみると1時間半かけても喰らいながらのパリィすら出来ず。2発目、3発目はパリィ可能。振りかぶり攻撃→斬り返しのコンボと溜め振り下ろしぐらいが実用的なパリィだと思われる。
槍バージョンはかなり近づかないとジャストパリィは不可能。通常突きの発生が早いため、ダッシュで一気に近づいてやらないとパリィ出来る距離までいけないことがほとんど。振りかぶり攻撃のパリィ判定はかなり緩い。
☆ガル
パリィ練習台
一連のパリィ動画作成して、簡単と思っていた敵については単に目立つ攻撃しかパリィしていなかったからそう思っていただけで、全部パリィしようとすると意外に難しかったりするのが分かりました。全くパリィしようとすら思わなかった金骸骨やら騎士タイプも今では実用レベルにパリィ出来て攻略がかなり楽になったりとそれなりに身についた感じです。