今年の目標を思い出してみる。
『なんで常に頭の中に入っていないんだ!?』
と言われそうだが・・・(汗)
というのも、
目標とはもう少し先に見据えているものであって、
今年という括りはあくまで通過点でしかない。
と、偉ぶってみたけど、
まったく説得力無いよね(苦笑)
今年の目標は『見積もり件数にこだわる』
ということを掲げさせていただいた。
恐らく来年も同じことになると思うが、
弊社の仕事の性質上、
『見積もりの件数=お客様との対話件数』
という具合になる。
ネットを駆使したり、
新たな手法や広告などを利用して
見積もり件数にこだわる訳ではなく、
あくまで『人対人』での話。
というか、
それが一番、自分らしい姿かなと。
もちろん、
自分らしさを出す為に、ネットや広告は利用しますが、
それに頼っていては微企業は成り立たない。
それを切欠にどういう出会いの場とするか、
値段のサービスだけではない、
価値あるサービスをどう提供するのか。
そんなことを考えています。
車えびは提供できないけれども、
ブラックタイガーをブラックタイガーとして
しっかり美味しく提供すれば問題ないと信じてきた。
今まで、
車えびは仕入れが高くて大手には敵わないと
諦めていたけどなんと偽装だった!!
こんな事、どこの世界にもあるような気が・・・
さあ、
今日も朝から『お見積もり』させていただきます。
『なんで常に頭の中に入っていないんだ!?』
と言われそうだが・・・(汗)
というのも、
目標とはもう少し先に見据えているものであって、
今年という括りはあくまで通過点でしかない。
と、偉ぶってみたけど、
まったく説得力無いよね(苦笑)
今年の目標は『見積もり件数にこだわる』
ということを掲げさせていただいた。
恐らく来年も同じことになると思うが、
弊社の仕事の性質上、
『見積もりの件数=お客様との対話件数』
という具合になる。
ネットを駆使したり、
新たな手法や広告などを利用して
見積もり件数にこだわる訳ではなく、
あくまで『人対人』での話。
というか、
それが一番、自分らしい姿かなと。
もちろん、
自分らしさを出す為に、ネットや広告は利用しますが、
それに頼っていては微企業は成り立たない。
それを切欠にどういう出会いの場とするか、
値段のサービスだけではない、
価値あるサービスをどう提供するのか。
そんなことを考えています。
車えびは提供できないけれども、
ブラックタイガーをブラックタイガーとして
しっかり美味しく提供すれば問題ないと信じてきた。
今まで、
車えびは仕入れが高くて大手には敵わないと
諦めていたけどなんと偽装だった!!
こんな事、どこの世界にもあるような気が・・・
さあ、
今日も朝から『お見積もり』させていただきます。