『釣りとゴルフに使える車』
こんな条件下のもと、
白羽の矢が立ったビアンテ君。
釣りもゴルフも持っていく荷物が多く、
そして人数も乗せるので、
ラゲッジスペースが問題となるのです。
『4名+4バッグ』が最低条件。
これが積めれば『4クーラーBOX』も大丈夫なはずだ。
だが、
『クラス最大の空間』というキャッチコピーがありながら、
実物はハッキリ言って“狭い”ですw
3列目のシートは跳ね上げ式ではないので、
前方にスライドさせるのですが、
いかんせん狭く感じられます。
これはプレサージュと比較してしまうからなのでしょうかね。
でも斜めに積み込めば4バッグいけると思います。
そこで、
釣りもゴルフも荷物を“ガシガシ”積んじゃうので、
カバー的なものを取り付けてみました。
3列目のシートを前方にスライドさせ、
ヘッドレストの支柱に絡めるように紐を巻きます。
次に適当な長さでカットします。
カットした紐の先端両方に、
中型のダブルクリップを結び付けます。
その前に2つのクリップは紐に通しておきます。
ラゲッジスペースに合わせてカットした、
クッションクロスをクリップで固定し、
シートに沿わせるようにたれ流しました。
これならシートも汚れないし、
クーラーボックス置いても滑らないし、
チョッとした汚れも大丈夫です。
“ガシガシ”積む割には、
車内はなるべく汚したくない性質なんで・・・(汗)
【参考】
クッションクロス・・・1,300mm×1,300mm
紐・・・・・・・・・・1,300mmにカットして調整。
ダブルクリップ・・・・4個
※クッションンクロス(1,820円税別)
※作業時間5分程度
こんな条件下のもと、
白羽の矢が立ったビアンテ君。
釣りもゴルフも持っていく荷物が多く、
そして人数も乗せるので、
ラゲッジスペースが問題となるのです。
『4名+4バッグ』が最低条件。
これが積めれば『4クーラーBOX』も大丈夫なはずだ。
だが、
『クラス最大の空間』というキャッチコピーがありながら、
実物はハッキリ言って“狭い”ですw
3列目のシートは跳ね上げ式ではないので、
前方にスライドさせるのですが、
いかんせん狭く感じられます。
これはプレサージュと比較してしまうからなのでしょうかね。
でも斜めに積み込めば4バッグいけると思います。
そこで、
釣りもゴルフも荷物を“ガシガシ”積んじゃうので、
カバー的なものを取り付けてみました。
3列目のシートを前方にスライドさせ、
ヘッドレストの支柱に絡めるように紐を巻きます。
次に適当な長さでカットします。
カットした紐の先端両方に、
中型のダブルクリップを結び付けます。
その前に2つのクリップは紐に通しておきます。
ラゲッジスペースに合わせてカットした、
クッションクロスをクリップで固定し、
シートに沿わせるようにたれ流しました。
これならシートも汚れないし、
クーラーボックス置いても滑らないし、
チョッとした汚れも大丈夫です。
“ガシガシ”積む割には、
車内はなるべく汚したくない性質なんで・・・(汗)
【参考】
クッションクロス・・・1,300mm×1,300mm
紐・・・・・・・・・・1,300mmにカットして調整。
ダブルクリップ・・・・4個
※クッションンクロス(1,820円税別)
※作業時間5分程度