今週もようやく金曜日・・・・
久しぶりの連続稼働5日間は 正直 体に堪えました(笑)。
ともあれ今日は仕事を終えて 歯医者に向かい 治療を終えて帰宅しました。
今では歯の痛みも無く 日常生活に支障が無いので 歯科通院のことなど忘れがち・・・・
現在通院している歯科は 以前 早い時で 週2回ペースで治療して貰えていたので 通院期間が短かったのですが最近はどうも人手不足のようで 治療の間隔が1週間から10日程と なかなか早くはいかない様子。 こればかりは無理を言っても仕方が無いので そのままお世話になるつもりですが 10月になって 一気に日没時刻が早くなった事もあり 歯医者に行くのも 億劫になってきました。
ともあれ 週末なので 帰宅時刻が遅くなっても問題ない・・・と思い 黄昏ながら歯医者へ出かけてきた次第です。
・・・・・・・・・・・
話題は変わって・・・・・模型のはなし。
KATOのHPにある新製品情報が更新されました。
今回のメインはHOスケールのD51といった様子・・・・。8月のイベント絡みでプレリリースされていたので 驚きは無かったけれど 以前の製品とは完全に別物となるとの事で 要注目ではあります・・・・。
※私は恐らく買わないけれど・・・・(笑)。
個人的に気になったのはJR貨物が目下増備中のEF510-300番台・・・・
それも先行車となる301号機というのが非常にモヤモヤします・・・・(笑)。
というのも 302号機以降は ブレーキ抵抗器の省略に伴い 車体側面と屋上部にある通風口に蓋がされた状態で出場している訳でして・・・・。
301号機は実車デビューから間を置かずTOMIXが先行発売しており 私もこちらを購入しました。製品には特に不満も無いので 今更 301号機を出されたところで もう要らないのです(笑)。
後発で製品化するんだったら 302号機以降の量産機仕様とするのが商売なんじゃないのかしら・・・?と 我がままを言わせて下さい(笑)。
510に関しては 新規で金型を起こすのが 余程嫌なのか・・・・それとも 関門運用から早々に転属した未来の姿?を予期した仕様なのでしょうか?
ちなみにHP上の製品仕様によると 車両ナンバーには 一応302号機も含まれるようです。
いや~っ、こんな事をしている間にTOMIXから正調の増備型が出て来そう・・・・・
その時 KATOはどうするのでしょう?
銀色のEF510・・・・本当、今が旬なんですけどね。