ご乗車 ありぎゃとう?ございます。 「むさでん」広報担当の私です。
相も変わらす毎日暑い日が続いております・・・・まあ、私の「愛」も変わらないんですけどね?
「恋」が「愛」になって「相愛」になれば夏の良き思ひ出にもなるのでしょうが・・・(一生の思い出に出来れば なお良し!・・・いと うらやまし。)
ですが うすら寝ぼけた工場長の場合には「恋」は「片恋 (かたこい)」であって、やがて「失恋 (しつこい)」となってしまうのであります。
ま、何事にも直向さでは負けたくない、と考える今日この頃であります・・・暑さで すこ~しだけ脳内分泌液のバランスが崩れていますね。
本日の業務としましては本ブログの名称である「むさでん」のタイトルカットを飾るような写真を用意しなければ・・・という最重要課題について考えておりました。
架空の模型鉄道とは言ったものの、果たしてあんた、どんな妄想でくだらん記事をかいているの?といったような質問が仮に寄せられた場合、「は~い、僕の妄想はこんなもんですよ・・・ウフフッ!」とマンガのふきだしのような 閲覧者の方に容易に説明が出来ればいいな!・・・というのがその理由です。
(そんなに暇な人はまず居ないと思いますが・・・もし何処のどなたかご覧になられておりましたら「むさでん」経営陣一同、心から御礼を申し上げ奉ります・・・ちなみに経営陣とは、社長の私と工場長の私、運転手係の私、そして車掌の私、さらに「むさでんグループ」関連会社である私によって構成されております)
という訳で、「むさでん」を象徴するような ひなびたローカル私鉄を再現すべく、風景ジオラマ作成のための検討会議を行いました。
とは言うものの、当鉄道は極めて資金難でありますのでジオラマ作成のための用地買収など思うようにいきません。(※注;要約すると現世における少ない稼ぎのうえ、そんなもの作ってどこに置くんだよ!?という意味)
ああ、これもまた妄想で終わるのか・・・って考えると非常に悔しい事ですし せっかく立ち上げたブログに足跡を残せないので、是が非でも実現させてみようと思っております。
そういえば、おそらく明日頃、この間の出張旅費の精算金が還元されるはず・・・これは資金的には良い兆候かも・・・プラスアルファもあるしね・・・!(爆)
今宵の検討会でジオラマ完成予想図がかなり具体化したので近日中に作業経過をブログ上にアップして見ることとして まずは、作り始めてみることといたします。
かしこ。