水曜日・・・
昨日の荒天から一転して 今日の東京地方は朝から晴天の一日となりました。それにしても昨夜の強風は凄かった・・・・風のせいで雨戸がきしむ音が酷かったもの。
雨上がりの翌日、しかも強風が吹き荒れた後となると花粉が酷い事になってくる・・・ 日中はマスク着用で仕事に就いているので 比較的 鼻のほうは大丈夫だったけれど 目は痒くてしかたがありませんでした。仕事がら 一応 保護メガネというのがあるのですが 花粉対策にはならないし マスクをしてると すぐに曇るので 使う気にはなりません。
・・・・・・・・・・・・・
昨日の続きとなりますが 狭山線にやって来た 251F・・・・、今朝も乗車しましたが 改めて細部をみると 車体は水垢のせいか 意外と汚れている事が判りました。また 水色の車体色も 心なしか退色が進んでいる様子・・・・、水色に塗装されたのは2018年の事ですから 約3年が経過した事になります。まあ 水色系統の色って 意外と退色が目立つんですよね・・・・ といっても 塗膜が死んでいる訳では無いので 車体の防錆処理としてはまだまだ機能しそうですけど・・・(笑)。 多摩川線で活躍していた頃は 車両基地となる白糸台に 洗車装置が無く、もっぱら洗浄線で手洗い洗車?で対応していたのでしょうが、小手指基地には立派な自動洗車装置もある事ですから 是非とも綺麗に洗ってあげて欲しいものです。洗車をすれば一気に輝きを取り戻すのでは・・・?なんて事を期待しています。
一方、狭山線を後にした2501Fのほうはというと 本日から新宿線系統で通常運用に入っているとの事でした。小手指基地時代は2000N系の4連初期車として それなりに目立っていた?訳ですが いざ新宿線系統に復活すると 同期の仲間もたくさん居るので 個性が消えてしまいそう・・・(笑)。もっとも 今後も野球臨運用等で 狭山線にやって来ることもあるでしょうから こちらの転属には然程寂しさを感じませんでした・・・・
もう一つ・・・
本日 263F が横瀬に向かったとの情報が・・・・ 明日辺り 4連化された9104Fを連れて 武蔵丘に向かうのでしょうか? 来週末に迫ったダイヤ改正を前に まだまだ動きがありそうです。