エコポイント申請で、HPから申請書類をプリントアウトしました。
冷蔵庫は無事に終了。
しかし・・・エアコンが・・・、型番を入れ直しても「対象外商品か、入力ミス」と出てしまい、進むことが出来ません。
購入先の某量販店に電話すると、「対象商品ではありません」との事。
しかし、購入する際に販売員は「エコポイント付きます」と言い、レジでは「エコポイント申請に必要な3点ですから、なくさないでください」と説明しました。
メーカーのHPで調べると、購入したエアコンが「対象外」として載っていました。
SXじゃなくて、Xにすれば「対象商品」だったようです。
CS-SX509A(対象外商品){%一言・ザンネンhdeco%}
CS-X509A2 (対象商品) {%一言・HAPPYhdeco%}
販売員の話を鵜呑みにした私たちにも、落ち度はありますが、今後こんなことが起きないように、と某量販店(本店)に電話しました。
「エコポイントは対象外商品なのでもらえないのは当然ですが、説明が違っていたので、お電話しました。」と前置きしました。
すると「お客様のご連絡先を教えていただけませんか?購入店に連絡してみます。」と言うので、「すでに購入店には確認の電話をしていますが、本店の方にもご連絡を、と思っただけです。」と答えると、「ぜひご連絡先を」と言うので、電話番号を伝えました。
その後、購入店からの電話がありました。
開口一番「申し訳ありませんでした。しかし、エコポイント対象外ですので、この件に関しまして、対処法をご提案させていただきたいと・・・」
「{%びっくり2webry%}対処法?エコポイント対象商品のエアコンとの交換???」
その言葉を聞いた途端、スイッチ{%火webry%}が入ってしまいました{%表情がお~deka%}
あれほど、「エコポイントなんかはどうでもいい」と言い、「CMの店員の商品知識が豊富という内容と違っていませんか?」と言ったのに・・・。
もちろん、とても丁寧な言葉で話しました。
これじゃあ、まるでエコポイント欲しさのクレーマー扱いです。
もう、怒りを通り越してがっかりです。
じゃあ、あの説明はにゃんだったのニャ?!
冷蔵庫は無事に終了。
しかし・・・エアコンが・・・、型番を入れ直しても「対象外商品か、入力ミス」と出てしまい、進むことが出来ません。
購入先の某量販店に電話すると、「対象商品ではありません」との事。
しかし、購入する際に販売員は「エコポイント付きます」と言い、レジでは「エコポイント申請に必要な3点ですから、なくさないでください」と説明しました。
メーカーのHPで調べると、購入したエアコンが「対象外」として載っていました。
SXじゃなくて、Xにすれば「対象商品」だったようです。
CS-SX509A(対象外商品){%一言・ザンネンhdeco%}
CS-X509A2 (対象商品) {%一言・HAPPYhdeco%}
販売員の話を鵜呑みにした私たちにも、落ち度はありますが、今後こんなことが起きないように、と某量販店(本店)に電話しました。
「エコポイントは対象外商品なのでもらえないのは当然ですが、説明が違っていたので、お電話しました。」と前置きしました。
すると「お客様のご連絡先を教えていただけませんか?購入店に連絡してみます。」と言うので、「すでに購入店には確認の電話をしていますが、本店の方にもご連絡を、と思っただけです。」と答えると、「ぜひご連絡先を」と言うので、電話番号を伝えました。
その後、購入店からの電話がありました。
開口一番「申し訳ありませんでした。しかし、エコポイント対象外ですので、この件に関しまして、対処法をご提案させていただきたいと・・・」
「{%びっくり2webry%}対処法?エコポイント対象商品のエアコンとの交換???」
その言葉を聞いた途端、スイッチ{%火webry%}が入ってしまいました{%表情がお~deka%}
あれほど、「エコポイントなんかはどうでもいい」と言い、「CMの店員の商品知識が豊富という内容と違っていませんか?」と言ったのに・・・。
もちろん、とても丁寧な言葉で話しました。
これじゃあ、まるでエコポイント欲しさのクレーマー扱いです。
もう、怒りを通り越してがっかりです。
じゃあ、あの説明はにゃんだったのニャ?!