「大学で北野先生の講義を受けたんだな?」
「そうです。面白かったです。テレビで見るのとぜんぜん違ってました。教授としての貫禄もあり、やはり先生!と言う感じでしたね。」
「だからお前が質問した内容は何だったんだ?」
「大気中の二酸化炭素濃度と、温度の関係でした。二酸化炭素の量が増えれば、大気中の平均気温が上がる。ならば相関係数はどの位にな
るのですか?と質問しました。」
「ほ~それで先生の回答は?」
「複雑な振動波形になっており、相関図のように直線で表現するのは難しい。しかし振動波形の形は良く似ている。だから二酸化炭素の量
と大気中の温度は関係がある・・・との事でした。」
「お前らしい質問だな・・・まぁいい勉強になっただろう。後は患者さんの分析をもっと進歩させることだな。」
「そうですね。」
ロボット工学を応用した予防医学の研究
バイオメカニクス整体技研のホームページ
「そうです。面白かったです。テレビで見るのとぜんぜん違ってました。教授としての貫禄もあり、やはり先生!と言う感じでしたね。」
「だからお前が質問した内容は何だったんだ?」
「大気中の二酸化炭素濃度と、温度の関係でした。二酸化炭素の量が増えれば、大気中の平均気温が上がる。ならば相関係数はどの位にな
るのですか?と質問しました。」
「ほ~それで先生の回答は?」
「複雑な振動波形になっており、相関図のように直線で表現するのは難しい。しかし振動波形の形は良く似ている。だから二酸化炭素の量
と大気中の温度は関係がある・・・との事でした。」
「お前らしい質問だな・・・まぁいい勉強になっただろう。後は患者さんの分析をもっと進歩させることだな。」
「そうですね。」
ロボット工学を応用した予防医学の研究
バイオメカニクス整体技研のホームページ