こんなのを職員に発行しています。
-----------------------------------------
学び方支援(算数)だより No.1
2016/5/18
お世話になっています。
毎日2時間、週10時間「学び方支援 非常勤講師」としてお世話になっています。
赴任してから10日目の指導が終わりました。
現在、2年生2時間(2-2,2-4各1時間ずつティームティーチング)、
5年生3時間(取り出しで遅進児を8名)、
4年生5時間(ティームティーチング)で指導しています。
運動会の練習をやっているにもかかわらず、素直な子が多く、落ち着いて学習しているなぁ、というのが私の印象です。
教育・授業は児童との信頼関係が基盤ですが十分わからない中で指導がスタートしました。
また事前の打ち合わせ等全くなしのT・Tだったりします。
そのため私と担任の先生との指導にずれがありご迷惑をおかけしている面もあると思います。
児童の健康や生徒指導上に関する配慮事項、
学力等の実態を具体的に教えてくださるとより効果が上がると思います。
つづく
(実際には全くと言っていいほど意思の疎通はありません。
なにしろ、10時間勤務、10時間授業ですから・・・)
ほとんど打ち合わせなしで、授業に突入です。
-----------------------------------------
学び方支援(算数)だより No.1
2016/5/18
お世話になっています。
毎日2時間、週10時間「学び方支援 非常勤講師」としてお世話になっています。
赴任してから10日目の指導が終わりました。
現在、2年生2時間(2-2,2-4各1時間ずつティームティーチング)、
5年生3時間(取り出しで遅進児を8名)、
4年生5時間(ティームティーチング)で指導しています。
運動会の練習をやっているにもかかわらず、素直な子が多く、落ち着いて学習しているなぁ、というのが私の印象です。
教育・授業は児童との信頼関係が基盤ですが十分わからない中で指導がスタートしました。
また事前の打ち合わせ等全くなしのT・Tだったりします。
そのため私と担任の先生との指導にずれがありご迷惑をおかけしている面もあると思います。
児童の健康や生徒指導上に関する配慮事項、
学力等の実態を具体的に教えてくださるとより効果が上がると思います。
つづく
(実際には全くと言っていいほど意思の疎通はありません。
なにしろ、10時間勤務、10時間授業ですから・・・)
ほとんど打ち合わせなしで、授業に突入です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます