ここ数日の騒動で、結果的にAudiユーザーになる事になりました。
買った車は
Audi A4 Avant 2.0TFSI Quattro Dyanmic line Plus の、ファントムブラック パールエフェクト(…つうか、長げぇ名前と長げぇ色名だなw)
黒のレガシィに続き、2連続黒い車ですw
写真は同じ仕様の色違い
去年秋の東京モーターショーでAudiに一層興味を持ったのは確かだが、所詮はあこがれの車っていう領域でしかなかった。
だって夏タイヤ交換する気マンマンだったじゃんw
いきなり500万超の車買うなんて、考えても無かったし…
多分あと1年乗ってレガシィの新型買うんだろうな、って思ってました。
しかし、最近のスバル、トヨタと提携してから車が少しおかしい方向に向かっている気がする。
新型のレガシィもどうなる事やら・・・って懸念もありましたし。
実は「次期レガシィに魅力を感じなかったら、スバルやめて外車にするよ。」って公言していたのです。
で、そんなおりに、夏タイヤの交換が2ヶ月後に迫ったって事もあり。
お試しに、近くのAudiでA4見積でもとって、新型A4の情報収集でもしてみようかと思ったのが契機だった。
モデル末期だって事で、お買い得なモデルがあったのも確かだし、俺についた担当者の対応も良かった。
このタイミングでは、現行のレガシィに買い替えるってのは、俺の選択肢には無かったから、今回の選択が間違った選択ではないと、自分では確信しております。
車の詳細について少し…
エンジンは直噴の2000ccターボエンジン、数値上の馬力は200馬力程度だが、低回転からフラットなトルクで、ガンガン走って結構燃費もよさそう。
250Km/h位出るんじゃないですかね~って話ですが、しっかり280Km/hまでスピードメーターがありました。…流石ドイツ車w
シフトはパドルシフト付きのティプトロニック6速オートマチック
試乗した感想としては、とてもスムーズで出来の良いトランスミッションでした
足廻りはDynamic lineなんでスポーツサスペンションが標準装備。
若干固めですが、しなやかさもしっかり残っていい感じでした。
タイヤのサイズが235/40R 18…ってでけえなw
タイヤ交換が大変そうです。
内装はツートンカラーの皮シート、念願のシートヒーター付きw
試乗した時暖かかった~♪
当然メモり機能付きのパワーシート(らすい)
あとこの車ビックリしたんだけど、ナビが標準装備!
他の装備も必要なものは最初から殆ど搭載済。
オプションは
ETC
ウインドウフィルム
グラスコーティング
一応コレだけで済んだw
VICSの光ビーコンは追って考える事にしました。
書類の準備も着々と進んでいるので、段々納車が楽しみになってきました。
約4年乗ってきた今のレガシィとは、一応今週末がラストドライブになりそう。
最後のドライブは週末のコンペですw
高校生の時にレガシィにあこがれ、20歳で初代レガシィを新車で手に入れてから、今迄5台のレガシィを乗り継いできました。
計14年間、レガシィよ思い出をありがとう!!!
買った車は
Audi A4 Avant 2.0TFSI Quattro Dyanmic line Plus の、ファントムブラック パールエフェクト(…つうか、長げぇ名前と長げぇ色名だなw)
黒のレガシィに続き、2連続黒い車ですw
写真は同じ仕様の色違い
去年秋の東京モーターショーでAudiに一層興味を持ったのは確かだが、所詮はあこがれの車っていう領域でしかなかった。
だって夏タイヤ交換する気マンマンだったじゃんw
いきなり500万超の車買うなんて、考えても無かったし…
多分あと1年乗ってレガシィの新型買うんだろうな、って思ってました。
しかし、最近のスバル、トヨタと提携してから車が少しおかしい方向に向かっている気がする。
新型のレガシィもどうなる事やら・・・って懸念もありましたし。
実は「次期レガシィに魅力を感じなかったら、スバルやめて外車にするよ。」って公言していたのです。
で、そんなおりに、夏タイヤの交換が2ヶ月後に迫ったって事もあり。
お試しに、近くのAudiでA4見積でもとって、新型A4の情報収集でもしてみようかと思ったのが契機だった。
モデル末期だって事で、お買い得なモデルがあったのも確かだし、俺についた担当者の対応も良かった。
このタイミングでは、現行のレガシィに買い替えるってのは、俺の選択肢には無かったから、今回の選択が間違った選択ではないと、自分では確信しております。
車の詳細について少し…
エンジンは直噴の2000ccターボエンジン、数値上の馬力は200馬力程度だが、低回転からフラットなトルクで、ガンガン走って結構燃費もよさそう。
250Km/h位出るんじゃないですかね~って話ですが、しっかり280Km/hまでスピードメーターがありました。…流石ドイツ車w
シフトはパドルシフト付きのティプトロニック6速オートマチック
試乗した感想としては、とてもスムーズで出来の良いトランスミッションでした
足廻りはDynamic lineなんでスポーツサスペンションが標準装備。
若干固めですが、しなやかさもしっかり残っていい感じでした。
タイヤのサイズが235/40R 18…ってでけえなw
タイヤ交換が大変そうです。
内装はツートンカラーの皮シート、念願のシートヒーター付きw
試乗した時暖かかった~♪
当然メモり機能付きのパワーシート(らすい)
あとこの車ビックリしたんだけど、ナビが標準装備!
他の装備も必要なものは最初から殆ど搭載済。
オプションは
ETC
ウインドウフィルム
グラスコーティング
一応コレだけで済んだw
VICSの光ビーコンは追って考える事にしました。
書類の準備も着々と進んでいるので、段々納車が楽しみになってきました。
約4年乗ってきた今のレガシィとは、一応今週末がラストドライブになりそう。
最後のドライブは週末のコンペですw
高校生の時にレガシィにあこがれ、20歳で初代レガシィを新車で手に入れてから、今迄5台のレガシィを乗り継いできました。
計14年間、レガシィよ思い出をありがとう!!!