半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

接触ペナルティ

2015-01-01 03:36:11 | Aスペック・エキスパートシリーズ

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ17850000

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース  
結果  
収入 -17,850,000
支出  
所持金 842,318,200
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1038554
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 421
Aスペック優勝数 264
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 656
総勝利数 386
総勝率 59%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 678
重量 1215
P/W 1.79
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 655
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 32025.3
タイヤ  

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第5戦

2015-01-01 03:31:19 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第5戦東京ルート246を5周で、またあまり好きでないサーキットである。

 

そしてずっと4位を走行していたのに、ファイナルラップの最終コーナーでミスして、6位に転落。

 

20ポイント差をつけられ優勝逃す。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース 東京ルート246
結果 6
収入 4,320,000
支出  
所持金 860,168,200
Aスペック経験値 22444
Aスペック累計経験値 1038554
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 421
Aスペック優勝数 264
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 656
総勝利数 386
総勝率 59%
ファステストラップ 1'33.923
ファステストラップ(秒数換算) 93.923
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 678
重量 1215
P/W 1.79
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 655
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 132.8
総走行距離 32025.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第4戦

2015-01-01 03:25:37 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第4戦ケープリンク5周。

 

1周目、コースを忘れているのでスピンして10位まで厳しかったがなんとかトップチェッカー。

2位と50ポイント差となり、次に2位になれば優勝である。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース ケープリンク
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 855,848,200
Aスペック経験値 25948
Aスペック累計経験値 1016110
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 420
Aスペック優勝数 264
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 655
総勝利数 386
総勝率 59%
ファステストラップ 2'22.802
ファステストラップ(秒数換算) 142.802
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 673
重量 1215
P/W 1.81
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 654
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第3戦

2015-01-01 03:17:52 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第3戦ニュルブルクリンク北コース1周だ。

最後の直線が厳しそうだ。

 

ずっとトップの背中を見ていたが、直線でぬかれやはり3位。

 

2位とは25ポイント差になってしまった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 3
収入 4,840,000
支出  
所持金 848,288,200
Aスペック経験値 23670
Aスペック累計経験値 990162
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 419
Aスペック優勝数 263
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 654
総勝利数 385
総勝率 59%
ファステストラップ 6'29.240
ファステストラップ(秒数換算) 389.240
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 673
重量 1215
P/W 1.81
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 654
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第2戦

2015-01-01 03:10:40 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第2戦、グランバレー5周だ。

すでに前戦で接触しているので、ここからは接触を気にせずガンガン攻める。

 

4周目の2つ目のトンネル手前でスピンして4位に落ちるも、なんとかトップチェッカー。

厳しい戦いだ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 843,448,200
Aスペック経験値 38012
Aスペック累計経験値 966492
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 418
Aスペック優勝数 263
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 653
総勝利数 385
総勝率 59%
ファステストラップ 1'42.732
ファステストラップ(秒数換算) 102.732
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 673
重量 1215
P/W 1.81
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 654
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第1戦

2015-01-01 02:56:49 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル18イベントでスペシャルイベントのAMGドライビングアカデミー上級があるのだが、ここはパスしてまずはエキスパートシリーズを制覇したい。

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズに出撃する。

ここも全5戦のチャンピオンシップである。

おもなライバル車は799psのトヨタ7レースカーで734ppだ。

オフライン戦線ではまだ1度も勝利していない日産GT-R R35 TCで行く。

オンラインAスペックチャレンジ第3回では勝利しているのだが、勝利数が0になっている。

ppは642だが勝てるだろうか?

ダウンフォースをマックスにして654ppにする。

第1戦はトライアルマウンテンサーキット5周だ。

 

レースはやはり苦しい展開だったが、なんとか勝利。

 

ちょっとハンデをつけすぎた。

リプレイ保存忘れる。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース トライアルマウンテン
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 835,888,200
Aスペック経験値 29208
Aスペック累計経験値 928480
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 417
Aスペック優勝数 262
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 652
総勝利数 384
総勝率 59%
ファステストラップ 1'18.935
ファステストラップ(秒数換算) 78.935
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 673
重量 1215
P/W 1.81
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 654
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングソフト

Red Bull 5G スパ・フランコルシャン タイムトライアル

2015-01-01 02:51:54 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント Red Bull 5G スパ・フランコルシャン タイムトライアルに出撃。

ハンドル200度設定。

ドライビングオプションがABSしか変えられないのでデフォルトで行く。

 

2周目で2'09.518でゴールドゲット。

まだまだタイムを縮められそうだが、やめとく。

 

304位ということだが、まだまだ参加人数がすくないのだろう。

 

 

プレゼントカー、Red Bull X2010 5Gをゲット。

 

プレミアムカーである。

 

かっこいい。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース  Red Bull 5G タイムトライアル
コース スパ・フランコルシャン
結果 G
収入 60,000,000
支出  
所持金 828,328,200
Aスペック経験値 0
Aスペック累計経験値 899272
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205121
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 416
Aスペック優勝数 261
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 651
総勝利数 383
総勝率 59%
ファステストラップ 2'09.518
ファステストラップ(秒数換算) 129.508
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010 5G
年式 --
パワー 391
重量 545
P/W 1.39
駆動 --
パフォーマンスポイント 802
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS 1
トリップメーター 15.1
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングハード

Bスペック 日本選手権第5戦

2015-01-01 02:28:29 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ最終戦は鈴鹿サーキット7周だ。

機体は前戦で2ps1pp上昇している。

 

楽勝。

 

ローブ少佐37戦17勝。

 

クラス25にアップ。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130520
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ24
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 6,400,000
支出 -50,000,000
所持金 736,328,200
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 899272
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 38018
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 416
Aスペック優勝数 261
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 651
総勝利数 383
総勝率 59%
ファステストラップ 2'20.022
ファステストラップ(秒数換算) 140.022
日本
メーカ 日産
車種 GT-R コンセプト(東京モーターショー2001)
年式 2001
パワー 447
重量 1560
P/W 3.49
駆動 --
パフォーマンスポイント 519
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 178.2
総走行距離 31877.4
タイヤ レーシングソフト

Bスペック 日本選手権第4戦

2015-01-01 02:26:26 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ第4戦はモンツァサーキット7周だ。

機体は前戦で3psと1pp上昇している。

 

楽勝。

 

ローブ少佐36戦16勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130520
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ24
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 6,400,000
支出  
所持金 779,928,200
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 899272
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 36618
Bスペック累計経験値 1024351
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 416
Aスペック優勝数 261
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 234
Bスペック優勝数 121
Bスペック勝率 52%
総レース数 650
総勝利数 382
総勝率 59%
ファステストラップ 2'03.198
ファステストラップ(秒数換算) 123.198
日本
メーカ 日産
車種 GT-R コンセプト(東京モーターショー2001)
年式 2001
パワー 445
重量 1560
P/W 3.51
駆動 --
パフォーマンスポイント 518
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 31699.2
タイヤ レーシングソフト