半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Aスペック 欧州選手権第3戦

2015-01-04 19:39:42 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権第3戦モンツァサーキット5周に出撃。

最高速をデフォルトに戻す。ダウンフォースもデフォルトに戻し、490ppに。

コーナーにはめっぽう速いが、ストレートの長いこのコースは厳しそうだ。

 

ぶつけられてリスタートしたが、やはり3位フィニッシュ。

シケインショートカット走法もやったが届かなかった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130716
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 3
収入 10,540,000
支出 -50,000,000
所持金 1,009,343,600
Aスペック経験値 52346
Aスペック累計経験値 2598504
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1907805
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 465
Aスペック優勝数 288
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 255
Bスペック優勝数 139
Bスペック勝率 55%
総レース数 720
総勝利数 427
総勝率 59%
ファステストラップ 2'09.403
ファステストラップ(秒数換算) 129.403
イタリア
メーカ アルファロメオ
車種 ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65
年式 1965
パワー 166
重量 620
P/W 3.73
駆動 FR
パフォーマンスポイント 490
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 36.7
総走行距離 34652
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 欧州選手権第2戦

2015-01-04 19:33:50 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権第2戦ディープフォレスト5周に出撃。

ぶつからずに行こうと思ったが、いきなり1コーナーぶつけられスピン最下位転落。

 

そこから怒涛の追い上げで1位フィニッシュ。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130716
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 1
収入 16,520,000
支出 -50,000,000
所持金 1,048,803,600
Aスペック経験値 44556
Aスペック累計経験値 2546158
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1907805
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 464
Aスペック優勝数 288
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 255
Bスペック優勝数 139
Bスペック勝率 55%
総レース数 719
総勝利数 427
総勝率 59%
ファステストラップ 1'23.691
ファステストラップ(秒数換算) 83.691
イタリア
メーカ アルファロメオ
車種 ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65
年式 1965
パワー 167
重量 620
P/W 3.71
駆動 FR
パフォーマンスポイント 495
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 18.7
総走行距離 34615.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 欧州選手権第1戦その2

2015-01-04 19:29:19 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権第1戦ローマ市街地コース5周に再出撃。

最高速を220kmに変更。

ぶつからずに行こうと思ったが、一度だけ壁に軽く接触。

 

1位フィニッシュ。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130716
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 16,520,000
支出 -50,000,000
所持金 1,082,283,600
Aスペック経験値 39488
Aスペック累計経験値 2501602
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1907805
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 463
Aスペック優勝数 287
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 255
Bスペック優勝数 139
Bスペック勝率 55%
総レース数 718
総勝利数 426
総勝率 59%
ファステストラップ 1'18.669
ファステストラップ(秒数換算) 78.669
イタリア
メーカ アルファロメオ
車種 ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65
年式 1965
パワー 167
重量 620
P/W 3.71
駆動 FR
パフォーマンスポイント 495
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 18.1
総走行距離 34596.6
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 欧州選手権第1戦

2015-01-04 19:24:56 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権に出撃。

 

第1戦はローマ市街地コース5周だ。

 

ぶつからずに行こうと思ったが、直線が遅くぶつけられて2位フィニッシュ。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130716
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース ローマ市街地コース
結果 2
収入 11,920,000
支出 -50,000,000
所持金 1,115,763,600
Aスペック経験値 34304
Aスペック累計経験値 2462114
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1907805
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 462
Aスペック優勝数 286
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 255
Bスペック優勝数 139
Bスペック勝率 55%
総レース数 717
総勝利数 425
総勝率 59%
ファステストラップ 1'20.181
ファステストラップ(秒数換算) 130.181
イタリア
メーカ アルファロメオ
車種 ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65
年式 1965
パワー 166
重量 620
P/W 3.73
駆動 FR
パフォーマンスポイント 494
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 18
総走行距離 34578.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 欧州選手権に参戦準備

2015-01-04 19:20:08 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権に参戦準備。

 

主なライバル車のトップは498ppだ。

出撃する機体は ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65の489ppである。

360万でレーシングソフトタイヤ装着。

最高速を280kmに変更。

ダウンフォースをマックスにして494ppに。


Bスペック NASCARシリーズ第5戦その3

2015-01-04 19:10:40 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペックエクストリームシリーズ レベル21イベント NASCARシリーズ 第5戦スーパースピードウェイ・デイトナ20周をリナレス中佐3戦目。

ダウンフォースはデフォルトに戻す。

前戦でパワーダウンはない

。最高速をデフォルトに戻すか迷ったが390kmに設定。

バックストレートで378kmだった。

11周目にトップに立つまで、ずっとオーバーテイクの指示。

そこからはひたすらペースアップの指示。

14周目に3位転落すると、またオーバーテイクの指示。

すぐにトップに返り咲き、ひたすらペースアップの指示。

そこからじわじわ2位との差が開き、19周目には2,8秒差まで開いた。

 

ファイナルラップはかなり差が縮まったもののトップでフィニッシュ。

 

リナレス中佐クラス26にレベルアップ。51戦21勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ2500万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130715
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス25
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース NASCARシリーズ
コース スーパースピードウェイ・デイトナ
結果 1
収入 5,260,000
支出 -25,000,000
所持金 1,157,443,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 2427810
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 26628
Bスペック累計経験値 1907805
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 461
Aスペック優勝数 286
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 255
Bスペック優勝数 139
Bスペック勝率 55%
総レース数 716
総勝利数 425
総勝率 59%
ファステストラップ 43.226
ファステストラップ(秒数換算) 43.226
アメリカ
メーカ シボレー
車種 2011 TONY STEWART #14 IMPALA
年式 2011
パワー 905
重量 1565
P/W 1.73
駆動 FR
パフォーマンスポイント 638
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 81.4
総走行距離 34560.5
タイヤ レーシングハード

Bスペック NASCARシリーズ第5戦その2

2015-01-04 19:05:34 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペックエクストリームシリーズ レベル21イベント NASCARシリーズ 第5戦スーパースピードウェイ・デイトナ20周をリナレス中佐再戦。

ダウンフォースはデフォルトに戻す。

前戦で28ps、10ppも下がっているので25000でオイル交換。

最高速をデフォルトに戻すか迷ったが420kmに設定。

バックストレートで374kmで失敗だった。

 

6位フィニッシュ。リナレス中佐50戦20勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130715
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス25
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース NASCARシリーズ
コース スーパースピードウェイ・デイトナ
結果 6
収入 6,020,000
支出 -25,025,000
所持金 1,177,183,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 2427810
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 39974
Bスペック累計経験値 1881177
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 461
Aスペック優勝数 286
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 254
Bスペック優勝数 138
Bスペック勝率 54%
総レース数 715
総勝利数 424
総勝率 59%
ファステストラップ 43.296
ファステストラップ(秒数換算) 43.296
アメリカ
メーカ シボレー
車種 2011 TONY STEWART #14 IMPALA
年式 2011
パワー 904
重量 1565
P/W 1.73
駆動 FR
パフォーマンスポイント 638
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 82
総走行距離 34479.1
タイヤ レーシングハード

マーキュリー クーガーXR-7 '67

2015-01-04 18:58:48 | プレゼントカー

Bスペックエクストリームシリーズ レベル21イベント NASCARシリーズ制覇。賞金5260万。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ2500万。

 

プレゼントカーはマーキュリー クーガーXR-7 '67だ。

 

ガレージのスタンダードカーが170台になった。ガレージの車が290台になりホーン37ゲット。

 


Bスペック NASCARシリーズ第5戦

2015-01-04 18:55:19 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペックエクストリームシリーズ レベル21イベント NASCARシリーズ チャンピオンシップ第5戦スーパースピードウェイ・デイトナ20周。

ダウンフォースはデフォルトに戻す。

前戦での上昇はない。

最高速をデフォルトに戻すか迷ったが380kmに設定。

バックストレートで374kmでオーバーレブ寸前。

失敗だった。

 

7位フィニッシュ。

 

しかしチャンピオンシップは優勝。リナレス中佐49戦20勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130715
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス25
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース NASCARシリーズ
コース スーパースピードウェイ・デイトナ
結果 7
収入 5,960,000
支出  
所持金 1,168,588,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 2427810
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 39422
Bスペック累計経験値 1841203
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 461
Aスペック優勝数 286
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 253
Bスペック優勝数 138
Bスペック勝率 55%
総レース数 714
総勝利数 424
総勝率 59%
ファステストラップ 43.318
ファステストラップ(秒数換算) 43.318
アメリカ
メーカ シボレー
車種 2011 TONY STEWART #14 IMPALA
年式 2011
パワー 893
重量 1565
P/W 1.75
駆動 FR
パフォーマンスポイント 636
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 34107.1
タイヤ レーシングハード

Bスペック NASCARシリーズ第4戦

2015-01-04 18:49:30 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペックエクストリームシリーズ レベル21イベント NASCARシリーズ チャンピオンシップ第4戦ラグナセカ・レースウェイ10周。

前戦で5ps上昇。

ダウンフォースはマックスにして656pp。

最高速を330kmに落とす。

最高速はホームストレートエンドで250kmも出ないのに、もっと落としても良かった。

 

4周目にトップに立ちここも楽勝。

 

リナレス中佐48戦20勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130715
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス25
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース NASCARシリーズ
コース ラグナセカ・レースウェイ
結果 1
収入 10,520,000
支出  
所持金 1,162,628,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 2427810
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 49632
Bスペック累計経験値 1801781
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 461
Aスペック優勝数 286
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 252
Bスペック優勝数 138
Bスペック勝率 55%
総レース数 713
総勝利数 424
総勝率 59%
ファステストラップ 1'29.435
ファステストラップ(秒数換算) 89.435
アメリカ
メーカ シボレー
車種 2011 TONY STEWART #14 IMPALA
年式 2011
パワー 893
重量 1565
P/W 1.75
駆動 FR
パフォーマンスポイント 656
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 34107.1
タイヤ レーシングハード