4月2日 花見ジテツー
片道のみ 18km
4月? 33km
4月8日 所用にて帰りショートカット 33km
4月10日 シリーズ第2戦 畑HC
少し頑張れば着いて行けたハズなのに、後続との差で順位キープを選びHCを途中で投げ出すというお粗末な俺様・・・65km
4月12日 行き向かい風、帰り追い風+グラベル?あぜ道 36km
あぜ道は楽しい。
4月16日 地震警報を聞きなが . . . 本文を読む
皆様GWいかがお過ごしでしょうか? 俺様元気に仕事してます♪
さて、仮組み段階でフォーク全長が短くなると言う問題が発生しました。
何故? それは・・・
俺にも
分からない
ウソです。
それは
ここに差があるからです。(上GV77A 下SC54)GV75も同じです。
リバウンドスプリング位置の違いで、伸びきり長が変わってきま . . . 本文を読む
仮組段階でフォーク全長が短くなると言う問題が発生してしまいました。
短くてもヨクネ?
いやいや、フォーク長750mmだと車高を保てなくなる(前下がりになりすぎる)と言う問題が出てきます。(たぶんw)
で、何故に全長が短くなったのかと言うと。
・・・
俺にも分かりません
あ、ウソです。
原因は (上GV77 下SC54)
リバウンドスプリング取り付け . . . 本文を読む
とりあえずバラしましょう。
バラす前にチェック、工具を当てたような形跡無し、多分一度も分解されてないハズ
摺動部に錆は殆どありませんでした(物凄く小さなモノは有りました)、ステム~トップブリッジ間は極僅かなプチ錆有り。
年式からすると上出来です!
スプリング
以前の部品取りフォークと比較。
ダンパーロッド全長
僅かにSC54が長いが許容範囲内でしょう。
データ
Pはバネレート . . . 本文を読む
とりあえずバラします
摺動部に錆は殆どありませんでした(物凄く小さなモノは有りました)、ステム~トップブリッジ間は極僅かなプチ錆有り。
年式からすると上出来です。
スプリング
以前の部品取りフォークと比較。
ダンパーロッド全長
僅かにSC54が長いが許容範囲内でしょう。
データ
Pはスプリングレート高そうですね・・・
とりあえず試し組み
全長が20mm(750mm)程短くなりまし . . . 本文を読む
近い未来、俺様のRはGSX-R750HPになる!
HP?
探してたモノをやっと入手。
GSF1200PのFフォーク。
P?
そう白バイのパーツ、お役目御免となった車両がバラ売りされてたのをゲト。
何故にP?
そう、白バイなので乗り方や使われ方も把握(あくまでも妄想)しやすいし、インナーパイプ錆なんて発生しにくそうだし(いつもメンテしてるだろうし)、曲がったりして無さそうだし(事故は御法度 . . . 本文を読む
P
2016-04-27 | 日常
探してたモノをやっと入手出来ました。
GSF1200PのFフォーク。
何故にP?
そう、白バイなので乗り方や使われ方も把握(あくまでも妄想)しやすいし、インナーパイプ錆なんて発生しにくそうだし(いつもメンテしてるだろうし)、曲がったりして無さそうだし(事故は御法度)、普通に街乗りしてきた車両のパーツより信頼おけそうだったから。
実際、色白なだけで年式からすれば美品でした。
・・・
白バ . . . 本文を読む
HEAVY METALがスキです。
BABY METALは認めてませんが、YUIMETALの10年後が非常に気になるヲジサンです。
いや、MOAMETALの10年後も気になる!
SU-METAL、唇の形が好みではないのですが10年後バッチ来いでゴザイマス。
HEAVY WAIST? いや HIPS?
まあ、重い腰を上げましてゴニョゴニョ・・・
とりあえずボートはこれで動かせるハズ。
. . . 本文を読む
流石グレート号!
楽に200km/hオーバーです!!
ACEWELL ACE4653装着完了し、走行チェックに出ます。
ACE4653には最高速度と最高回転数のメモリー機能が付いてます。
いざ出発!
交通の流れに乗り100mも走らないうちに212km/hをマークするグレート号!(回転の方は空ぶかし時かな)
凄まじい加速? ??? でも、景色はほぼ止まってる。
前には軽トラがマッタリと走ってゴ . . . 本文を読む
配線加工は無事終了、テキトーに取り扱い説明書を読み設定に入る。
設定終了、試運転
・・・ノロノロと100m走ったダケで212km/hを記録www
あら?設定間違ったかしら?と注意深く取説を読みます。
メーターケーブルから出力の場合、ケーブル1回転時のタイヤ移動量を測定し、その数値を入力せよ
了解しました~
その辺にあったワイヤー使い、移動量を記録
ワイヤーを外し
メジャー . . . 本文を読む