さて英彦山CTTは如何に・・・
9月1日 学校始まると送迎車が多くなるので交通量が増えますな・・・で、帰り残り3km付近で雨がポツポツ、大山林道回避で帰宅 33km
9月3日 台風来てるけど速度が遅いので雨の心配は無かったが、風が 帰りは競輪坂3本 37km
9月6日 朝は蒸し暑くて汗だく、まだまだ井戸水シャワーはイケマスね!帰りは競輪坂3本 37km
9月7日 ヲサンなので回復が遅いみた . . . 本文を読む
乗ってもないのに油面調整をする意味不明な俺様・・・
全く乗ってないにも関わらず、フォークの油面調整を行いました。
なんだかね~、フォーク押したりしてるとね~、なんだろね~・・・
ラララ~♪
早速バラします。
今回の油面は130mm、今までは100mm
何故130mm、それは・・・
GSF1200(GV75A)は100mm、CB1300SB(SC54)は160mm、この二つを組み合わせ . . . 本文を読む
ガラクタ寄せ集めの俺様フロントフォークです。
思う所があり、まともに試運転すらしてないのに、フォーク油面再調整を行う事にしました。
車体からフォーク外しまして、バラします。
今回は130mmに設定。前は100mm
何故に130mmかと言うと、GSFの設定が100mm、CB1300SBの設定は160mm、テキトーに間を取って130mm・・・
あまり深く考えてませんwww
まあ、なんとなく . . . 本文を読む
俺様GSX-R750HPに装着されてたキャリパーは多分イナズマのヤツだ・・・
購入した当時から最近(HPになる前)まで、ホイルはイナズマ400だったし、リヤブレーキ関連もそんな感じだった。
さて、気を取り直して?作業に掛かりましょう。
先ずは仕入れたキャリパーのOHから
今回は無難にカワサキのパーツを手配。
・43049-1004 パッキン(合わせ部分のヤツ) 250円X1
・43049-1 . . . 本文を読む
台風被害無し!ちゅうか来なかった!!
リアキャリパーの続きです。
先ずはOH、部品はカワサキを選択
・43049-1004 パッキン(合わせ部分のヤツ) 250円X1
・43049-1097 シール、ピストン 410円X2
・49006-1212 シール、ダスト 920円X2
なんでダストシールこんなに高いんだろ・・・? 税抜きです
ちなみにスズキだと、
・69100-32820 . . . 本文を読む
今年の夏も自宅はノーエアコンで乗り切ることが出来ました。
12TVでの8耐中継は、カキ氷食べ~のジュース飲み~の汗かき~ので現地の雰囲気を堪能する事が出来たと思われます・・・
で、「Rは高くてXは安い」 何の事でしょう?
俺様GSX-R750HPは、ちとリアブレーキキャリパーにプチ問題(ブレーキとしての機能には問題無い)を購入当初(もう車検5回受けた)から抱えてまして、
何とかしたいなぁとずっ . . . 本文を読む
今年の夏も自宅はノーエアコンで乗り切ることが出来ました。
12TVでの8耐中継は、現地の雰囲気を堪能する事が出来たと思われます・・・
で、「Rは高くてXは安い」 何の事でしょう?
俺様GSX-R750HPは、ちとリアブレーキキャリパーにプチ問題(ブレーキとしての機能には問題無い)を購入当初から抱えてまして、
何とかしたいなぁとずっと考えておりました。
ヤフオクで良さそうなリアキャリパーのチェ . . . 本文を読む