2月は早いぞ!
2月1日 ツールド国東終わりか・・・2012年にCAAD10で出たな~。楽しい思い出だな~。
どうするんだ?
帰りは12℃もあってクソ暑かった! 30km
2月2日 今朝も5℃あって暖かかった!疲れが溜まって踏めないw
廃エース車検で代車が来てるのだが、事故ると保険とか面倒なので乗らないようにしてる。
ジテツーしてるんだしw 代車庫として利用してるが、軽バン狭い。疲れが溜ま . . . 本文を読む
点火系トラブルと思われる原因判明か?
Twitterフォロワー様ですが、女子なのです。
俺様のNSR50、生まれてこの方、女子に乗られたことが無く動揺しているのではないかと・・・
以上現場からでした・・・
このカラーの、この米マーク書いたマシンによく乗ったもんだなぁ~と、ヲッサン感心。
彼女の人生に災いが降りかからないことを事を、心よりお祈り申し上げます . . . 本文を読む
俺様のNSR50は1988年式。
新車で買って、ずっとミニバイクレースで使ってきて現在に至る。M12仕様です。
今、当時モノで残ってるのは、フレーム、アウターパイプ、クラッチカバー、シリンダーヘッド、ブレーキ関係前後、点火系電装、ホイル、ディスクローター・・・沢山あるやん・・・(´;ω;`)
で、昨日、KKWに練習に行ってきた。
ハーフウェット(その後ドライ)だったが、コースイン、慣れてきたと . . . 本文を読む
1600円くらいで売ってたスピードメーター付けて、と。
配線図も何もない状態で手渡された・・・Amazonにて調べる。
だ、そうです。
車両の配線図と照らし合わせて、結線(カプラー)して終了。
を~、付いたし点いた!
が、おかしい・・・
どうも、このようになってるご様子で、ニュートラルランプ点灯時(ギヤがニュートラル)には、ハイビームとウインカーインジケーターは点灯するけど、ギヤが入ってる . . . 本文を読む
R750ラッキョ号からGIXXER250SFに絶賛浮気中(油冷だからOK?)のグレート君。
サーキット走行するにあたり、スロットル開度を狭めたいとの事。
アクティブからハイスロキットなるものがリリースされてましたが、廃番・・・
で、ググるとGIXXER150でスロットルパイプのみでハイスロ化してるみたい・・・
パクるしかない!
ちゅー事でパクりました。出来るかどうか知らんけど・・・
まあ . . . 本文を読む
MJ(メインジェット)を交換しよう!は昔の話で、今はインジェクターを交換します。
貴珍満様からの依頼。
GSX-R125ミーティングの時に、ジャンケン大会で見事ゲットした商品です。
インジェクター交換するにあたり。R125の外装アッパーカウル以外全部取り外し~
タンクのホースカプラーが外れなくて泣きそうになりました・・・
ABSユニットやら、チャコールキャニスターやら、レーサーには必要無いものが . . . 本文を読む
帰って来たぞ!帰って来たぞ!ウ~ルトラ~マ~ン
と言う事で?MC19が帰ってきました。
「水温が高~い」
との事。・・・何だろう?
電動ファン回るまで温めながら、色々様子見ます。
ん?ファン回っても水温計の変化が少な過ぎるんじゃね?
水は回ってるな~・・・
冷却系パイプ全部外して確認。(前は外さずに水とエアで確認)
やっぱり問題無し。
と言う事は、ラジエターも目詰まり?(WP交換時に水通 . . . 本文を読む