新緑の5月
5月1日 日曜日ですがGWまでにと言う仕事がありますのでジテツー、帰りは回収にて18km
5月8日 連休中は全く乗れずじまいで、シリーズ第3戦皿倉HC。
所用で急いで帰宅しないといけないので、廃エースで移動&アップ無しでスタート。
ヘラヘラ笑ってる余裕があるなら、シッカリ走れよ・・・4km
5月12日 朝めっちゃ寒かった! が、2月に比べたら暑い! 36km
5月18日 今日 . . . 本文を読む
いや~
忙しいとか言いながら、こんな時だけ頑張るわけで・・・
フォークだけ組みました
フォークオイル スズキL1(GSF指定はショーワSS8)
オイルレベル 100mm(GSFに基づく)
組み付け時のプリロードはトップキャップの厚み分(測るの忘れた)掛かってます。
オイルは何となく?選定w、まあ俺様こんなモンです。
アウターの色は、今付いてるフォークに似せて塗装して貰いました。
コレ . . . 本文を読む
フォークオイル L1 (GSFはショーワSS8指定)
オイルレベル 100mm (GSF1200SAV参考)
組み付け時のプリロード 20mm (トップキャップ分プリロードが掛かるように設定)
オイルはカートリッジだし、動きを考えて(テキトーw)L1に。
いま付いてるフォークの色に似せて塗装してもらいました。
やっぱ塗装は無理とつくづく思いました。
あとは、ホイルだな~・・・ . . . 本文を読む
「私、失敗しないので」
これは
大門未知子のお言葉。
塗装に絶対向かない俺様、下処理テキトー、一発で決めようとする、スグ触る、etc・・・無理ス
一回でいいから言ってみたい・・・
到底無理なので
プロにお願いした。
多分、俺様塗装したら
と、なる。
で、スピードメーターギア落札したのだが、動きが超渋い。
このままだとメーターケーブル速攻切れる・・・
で、分解出来ない構造・・ . . . 本文を読む
「私、失敗しないので」
大門未知子のお言葉。
言ってみたい・・・
到底無理なので
プロにお願いした。
塗装に絶対向かない俺様、下処理テキトー、一発で決めようとする、スグ触る、etc・・・無理ス
多分、俺様塗装したら
と、なる。
. . . 本文を読む
おや~? こんなトコにサークリップが!
ダンパーロッド分解、上SC54下GV75P
筒の部分のみを入換えましてダンパーロッド組みなおします。ダンパー内部は当然SC54です。
全てを組み込み、長さ確認
をを~、これでよし。
アクスルシャフト入れて
ボトムケースを固定。
ステムとトップブリッジを仮組み
左右長さ確認、大丈夫そうです。
とりあえずコレでスタートラインに立てました。
あと . . . 本文を読む
おや~?
こんなトコにサークリップが!w
サークリップ外しまして、ダンパーロッド分解
上の筒?がSC54、下がGV75P、この筒を入換えて、ダンパーピストンはSC54を使用して組み込みます。
すると
775mmに。
アクスルシャフトを入れ
ボトムケースを固定。
ステムとトップブリッジを仮組み
左右長さOKです。
よ~やく、スタートラインに立てました。
後は、部品交換、オイル粘度 . . . 本文を読む