今年も最後、平成も最後
12月2日 2019Kyusyu-cyclocross開幕
カテ2辛い・・・辛すぎる 15kmくらい?
12月13日 久しぶり過ぎて進まん・・・36km
12月14日 往復しただけだ・・・36km
12月16日 2019Kyusyu-cyclocross第二戦 菊水
10/16フィニッシュ、雨で寒かったが玉名温泉が最高であった! 16km
12月24日 やっと . . . 本文を読む
キャブは組上げまして車両に装着済みであります。
油面確認
本当の油面、エンジン始動しながらの確認。
あわせ面と同じくらいか?・・・低くし過ぎたカモ・・・
なんとなくイマイチ感が漂う
火花確認、1番だけ弱いような気がする。
予備パーツ保管庫から以前付けてたIGコイル引っ張り出してくる
とりあえずノロジー装着が正確に出来ているかをチェック
よ~分からんので、もう一度注意深く正確に装着して . . . 本文を読む
とりあえずキャブは出来て、車両に組み込んであります。
寒いのと時間が取れないので試運転できてません・・・
油面確認
本当の油面、エンジン始動しながらの確認。
あわせ面と同じくらいか?・・・低くし過ぎたカモ・・・
なんとなくイマイチ感が漂う
火花確認、1番だけ弱いような気がする。
予備パーツ保管庫から以前付けてたIGコイル引っ張り出してくる
とりあえずノロジー装着が正確に出来ているかをチ . . . 本文を読む
点検するも異常無し・・・
迷った挙句、交換する事に。
・フロート ¥1650X4 (税別)
思いの外安かった。
ついでにピンも交換する事にしました。
・ピン、フロート ¥100X4 (税別)
組み付け、慎重にフローと高さ(H寸)を調整。
マニュアルは14.2mmですが、俺様いつも14.5mmに合わせます。
最終的には実油面を確認します。
ついでにコレも交換。
・スクリュー、ドレーン ¥ . . . 本文を読む
点検、異常無し・・・
幾らするのかな?
意外と安かったので購入。まあ白いこと!
・13250-28A00 フロート ¥1650X4(税別)
・13254-92311 ピン、フロート ¥100X4(税別)
組みつけて慎重にフロート高さ(H寸)調整。
マニュアルは14.2mmだが俺様いつも14.5mmで合わせるw
最終的には実油面を見ます。
ついでにココも交換。
13247-0234 . . . 本文を読む
熱めのお風呂ぐらいのお湯を準備します。
どれも同じくらいに浮いてます、ちなみに左から4-3-2-1と並んでおります。
沈めてみても気泡は出てきませんした。
何故お湯かと言うと、フロートに異常(亀裂、穴開き)が有った場合、フロート内部の空気が温まり膨張して泡となって出てき易いのと、内部が膨張してるから内部に液体が混入し難いからです。
常温のガソリンでも水でも泡の確認は出来ますが、泡が出てくるとそ . . . 本文を読む
フロート浮き具合です。
熱めのお風呂ぐらいのお湯を準備します。
どれも同じくらいに浮いてます、ちなみに左から4-3-2-1と並んでおります。
沈めてみても気泡は出てきませんした。
何故お湯かと言うと、フロートに異常(亀裂、穴開き)が有った場合、フロート内部の空気が温まり膨張して泡となって出てき易いのと、内部が膨張してるから内部に液体が混入し難いからです。
常温のガソリンでも水でも泡の確認は出 . . . 本文を読む
さて、GSX-R750Hは1987年製であります。
30年前の立派な旧車です、最新式のバイクに乗るとその性能の差にタメ息しか出ません。
しかしながら味わいがありますw好きで乗ってるのでいいのです。
GSX-S1000Fに乗りたいな!とか口が裂けても言えません。
で、やっぱり古いんです。
前回の整備でそれなりにパーツ交換してるし、オーバーフローの兆候も見られない、しかし確実に#1、#2のプラ . . . 本文を読む
1番2番のみプラグが真っ黒け、低速域は(´・ω・`) ショボーン、高速域はそれなりに (`・ω・´)シャキーン・・・
まあ、プラグに現状が見えてますので点検でも。
1番2番の油面(画像は2番)
ん?
3番4番の油面(画像は4番)
あら!
おわかりいただけただろうか・・・
もう一度
もう一度
8月にキャブOHした時に調整チェック済みなんんだが・・・
とりあえずバラしてフロー . . . 本文を読む