無礼王ことXLR125R怪の整備をしました。
キャリパー前後OH、その途中で気付いたモノの交換
ほぼ無くなってた
チェーンスライダーも少し前に交換したから、あとはヨシ!
知らんけど。
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先日、軽二輪ツーリングに行った際に気付いた事
嫁様号XLR125R怪のメンテナンスです。(結構OUTな改w)
チェーンスライダーが劣化して亀裂が入ってたので交換します。
裏?
部品は、52170-KZ1-671 スライダー、チェン 税込み¥5049(4590)
部品有って良かった!90年代の車両なんで・・・
で、XLR250Rのスイングアーム移設してるので、間違えないようにしないと
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18日、ツーリングに行ってきた。
熊本の大津にあるHSR九州へ。
CB750(RC42)、GB250Eクラブマン、GSX-S125、そしてXLR125R怪。
サーキットの写真は無いけど、帰り道にある駅に寄った。
3年前の豪雨災害で線路が流され、今は廃線となってる駅。
駅舎の隣には、公園があったので遊具で遊ぶ。
高速使わなくて、阿蘇近辺までのツーリングならXLR125R怪でいいカモ。
と . . . 本文を読む
お使い号と化してる無礼王ことXLR125Rモタードです。
この度、リヤサスをリフレッシュいたしました。
と、言っても非分解式のリヤサスなので、ミネ モーターサイクルさんにお願いしました。
ガス充填出来るように、バルブが付いてます。
溶接されてたところを旋盤で落とし、加工されてます。
キャップが取り付けられ、オイルシールの交換がいつでも可能になってます。
これで、オイル漏れても一安心です . . . 本文を読む
お使いマシン無礼王(ブレイキング)号にNewパーツが投入されました。
殆ど乗らないマシンにお金を使うのは・・・と思ってたら、タダで入手出来たのです。
(購入したが装着出来なかったのでくれた!)
ありがと~
やっぱり返せと言われる前に、装着です。
DAYTONA nanoⅡspd、デジタルスピードメーターです。
夜間はこんな感じ
マグネットをホイルに装着して、センサー感知する方法でス . . . 本文を読む
フロントホイル装着時に使う左右のカラーと、リヤホイル右側のカラーについてです。
純正流用パーツを見つけましたので、記載しときます。
・09181-15156 シム(T=1.5) フトントホイール左側
・09180-15068 スペーサー、15.3X21X10 フロントホイール右側
・09180-17004 スペーサー、17X25X10.5 リヤホイール右側
ス . . . 本文を読む
最後のリヤホイルです。
チェーンライン、ホイルセンター、ブレーキ位置関係・・・色々と問題が出てきます。
ハブ削ったり、ホイル削ったり、キャリパーサポート考えたり・・・
普通ならば・・・
が、全くもって無加工でボルトオンです。
で、無加工だけど、調整はしてあげないといけません。
で、単なるボルトオンと言うだけです。 ← ココ重要
CBR250RRのリヤホイル、もしくはジェイドのリヤホイルを . . . 本文を読む
え~、ディスクサポートの件です。
コチラの寸法の方が、125、250共に具合が宜しいようです。
改訂前
改訂後
この方が、キャリパーサポートにシム入れて調整しやすいみたいです。
改訂前だと、個体差でディスクがキャリパーサポートに僅かに接触する事が発覚しました。
ええ、奇特な知り合いが250でモタード作ってまして、判明した次第であります。
んで、書き忘れてた事がありました。
ブ . . . 本文を読む
最近、『XLR125Rモタード』や『XLR125R』で検索かけてココに流れ着いた人が結構出てきました~。
皆様、罠に嵌ってます。(笑
あと、中洲オッパブとかも検索ワードに・・・
そんな事はさておき、早く進みやがれ!と言う期待に応えて・・・
(そんな声は無いので、勝手に応えます!)
リヤ周り、スイングアーム関係に移ります。
だんだんメンド~になってきましたんで、かなり省きます。(汗
と、 . . . 本文を読む