山遊びの季節がやってきた?
11月2日 A&Nシリーズ第9戦 皿倉山HC。
スタート直後の数分のみ先頭集団に、その後は千切り捨てられバツ君と勝負。
途中ゴールを間違えてラストスパート掛けてしまい失速、なんとか持ち直してヘロヘロゴール。
去年と全く同じタイムに(´・ω・`) ショボーン
終了後、きららで怪我を負って入院中のヘラクレスさんをお見舞いに。超元気そうで、骨折してるとは思えない元気ぶりで . . . 本文を読む
OHを終えたVM29、グレート号へ装着です。
グレート君の希望により、アルミファンネル(アミ付き)を装着しました。
出来ればスマッシュレーシング製のジュラコンファンネル・・・
ゲホゲホ
装着後実油面測定・・・少し低いか?まあ、とりあえず試走しましょう。
エンジン始動! 排気ガスが目に沁みます
現時点のPJは#30
スタート・・・ほう!ふむ!へぇ~!ふ~ん・・・とりあえず普通に走るみたい . . . 本文を読む
グレート君の希望により、アルミファンネル(アミ付き)を装着しました。
出来ればスマッシュレーシング製のジュラコンファンネル・・・
ゲホゲホ
装着後実油面測定・・・少し低いか?まあ、とりあえず試走しましょう。
エンジン始動! 排気ガスが目に沁みます
現時点のPJは#30
スタート・・・ほう!ふむ!へぇ~!ふ~ん・・・とりあえず普通に走るみたい。
マフラー(USヨシムラ?筒付きエキパイ)のお陰 . . . 本文を読む
実油面
2014-11-19 | 日常
フロートバルブセット交換、加速ポンプノズル向き修正、オーバーフロー無し、完成かな。
ちなみに、現在の仮想実油面(車体に取り付けてないからね)
フロートチャンバー合せ面より1mmくらい上です。多分大丈夫なハズです。
やはり装着後、同調調整、試運転で確認しないと最終的には判断出来ません。 . . . 本文を読む
こんにちは、ビリー・アイドルです。
今日は、僕の代表曲RebelYellについてお話します。
え? レベルと油面カケてんじゃねぇ~だろうな? え?(汗
一晩放置してたVM29
二番から若干オーバーフロー、ココはバラして点検した際フロートバルブの段付き磨耗が最も酷かった場所なので想定内でした。逆に言えば、この程度のオーバーフローでよく済むもんだ!と思いました。
で、想定外は三番の加速ポ . . . 本文を読む
ニードルバルブセット交換、オーバーフローも加速ポンプの噴射方向もバッチリ直りました。
が、油面に関して油冷の神様よりお告げが・・・
「基準値セットだと●○した時、◎○●に成る事がある」
との事。(汗
実油面で見た方が良いみたいデス・・・ . . . 本文を読む
ガソリン入れて、一晩放置のVM29
残念ながら、2番よりオーバーフローの兆候あり・・・orz
と言っても、ごく微量なのだが、パーツ確認時に一番フロートバルブの段付が激しかった所なので想定内でした。
想定外だったのは、3番の加速ポンプのノズル位置がずれてマニホールド方向にガソリンが飛ばずに、ニードルにガソリンが直撃してた事。
まあ、ノズル位置修正して終了です。組む前はちゃんと飛んでたのになぁ?い . . . 本文を読む
VM29で検索するとカワサキのVM29に成りますので、GSX-RのVM29とします。(汗
組み立てます。
バラバラにして洗浄済み。
残念ながら、ベアリング入りでは有りませんでしたグレート君・・・
新品パーツ届きました。
フロートバルブSETが利用できると信じ(Oリングは換えますよ)、必要最小限の交換。
コレでも1マソ越えます・・・
組み付け注意
スプリングの掛け方なんですが、しっかり . . . 本文を読む
バラバラ洗浄済み
87Hのベアリング入りではありませんでした、残念ですグレート君(あ、このキャブグレート君のです)
今回は、必要最低限で発注
ゴム類がメインです。それでも1マソ越えます・・・
組付け注意
リターンスプリングがしっかり効く状態で組まないと、スロットルバルブがきれいに戻りません。
一応カタチになりました。油面は14.5mm(規定値は14.2mm)・・・まあ、よかろう(汗 . . . 本文を読む
OH中のVM29、懐かしいだけでは・・・
チョーク系統のパイプにクラック
ハンダにて修正
こちらもチョーク系統のパイプ
漏れ確認、金属パテで埋めてみる。
基本古いので、消耗してるパーツがあります。
とりあえず、使えそうなパーツは再使用して組み上げます。(グレート君の希望)
でも、何故に今更VM29なのだ?グレート君。
まあ、心当たりはありますが・・・ ごめんなさい。
. . . 本文を読む