新年度の始まり。
4月1日 クォーターパンツにパーカーで出たら暑くてタヒんだ。
まあ、身体慣らし中だから良かろう。
廃校になった小学校の校庭、草で覆われてる校庭なんて中々ないと思います。気持ちよさそう~。
片道のみ 15km
4月4日 朝から10℃越え、帰りの事考えると薄着でスタート。
帰りは、お墓坂錬。今日はオジサン3人のみ。
微熱が続いたオジサン、歯痛が止まらないオジサン、インフル明け . . . 本文を読む
SAGACUP第二戦に向けてFフォークの仕様変更をしましたが、中途半端に終わってしまってたので追加です。
フォークスプリングを換えます。
このスプリングにした理由は、シートパイプはKITACO製だからです。深く考えてません。
アジャスターは
NSR50Mini用(NSF100も同じかな?)のHRC製のモノ。
この部品にした理由は、安いから。2320円(税抜き/1個)
まあ二つでそれなりの . . . 本文を読む
MC19の水温上昇の原因究明をしています。
今回は交換したラジエターの内部を見てみます。
カットしました。
何かありますね
拡大
クーラントの結晶化したようなものが詰まってます。
エアガンで吹かしても出てこないモノも・・・
とりあえず回収できた異物、もう少し有りましたけど飛んで行ったり、アルミ片と混ざったりで、全部ではありません。
自分が思った程、ラジエターコアに詰まりが無かったの . . . 本文を読む
やっぱり水温が高いらしい・・・
ヘッドガスケット抜けてるのかな?いや大丈夫みたい。前も確認してるから。
オイルの混入も無いし、ラジエターキャップからの吹き上げも無い。
ラジエター換えるしかないな。
ヤフオクに新品激安が売ってましたので、オーナー様自身に買って頂き持って来て頂きました。
若干の違いが有りますが、イケそうです。
純正 ↑
激安 ↑ ステーの強度が違います。 手で曲がる . . . 本文を読む
4月16日、SAGA CUP 第2戦に参戦してきました~
心配してた雨も上がり、レースはDRYで走れそうです。
PITは賑わってます。
耐久レースのエントリーは24台、そしてノーマルマフラーは一台・・・
まあ、勝負出来るところで勝負すれば良いわけでして。学ぶことが多いかと思います。
今回、リアサスをNSRmini用を装着してきました。
Lip’sも悪くは無いけど、ヘタって来てたので。
. . . 本文を読む
明日はSAGA CUP 第2戦、天気大丈夫かな~
今sntが乗ってるNSR50は後期モデル。フルノーマル。
北九州カートウェイで練習している時、Life所属だったkyng君から「サスが~・・・」言われたみたいなので、手を加えようかと。
とりあえず、Fフォークのダンパーが効くようにシートパイプを加工しようと思ったが、KITACOがダンパーの効くシートパイプ売ってたので、それ付ける事にした。
htt . . . 本文を読む
ツーリングの下見で、ツーリングしてきました?
朝は寒い、行ってきます。
伊良原ダム~野峠~玖珠~日出生台演習所~湯布院を抜け、どうにも我慢出来なくなってきたので
SPA直入にてトイレ休憩、皆様楽しそうにスポーツ走行されてました~。
産山~波野(182km一旦給油停止)~箱石峠を抜け
シュワンツ大好きですが、ケニーロード。
吉無田~山都町(走りながら祖母ちゃん、親戚のお墓詣り)~高速(何 . . . 本文を読む