業界トップランナー以外のね、いわゆる大企業ってさ、ただ単に「死ぬ気で二番煎じを狙ってる」だけだから。そういうビジネスモデルだから。だから嫌いなのよ。
トップ起業やベンチャーが何か画期的な商品開発したり、何か革新的なスキームでやってたりするとすぐ二番煎じ会社の社長が「なんでウチはやっとらん!すぐやれ!!」って要はマネしろってことじゃんよ(嗤
「ウチ」がやってるわけねーだろ!やってたらアンタの起業はトップランナーだっちゅーの。
二番煎じ作戦が末端までしみついてる会社なのに「なんでウチはやっとらん!」はキツいだろ。そういってるアンタが二番煎じなんだから。
そういう企業体質なんだから。そういうふうに社員を育ててんだから。二番煎じを狙えって教育しといて何か画期的な商品生みだせとか、おかしくね?
トップ起業やベンチャーが何か画期的な商品開発したり、何か革新的なスキームでやってたりするとすぐ二番煎じ会社の社長が「なんでウチはやっとらん!すぐやれ!!」って要はマネしろってことじゃんよ(嗤
「ウチ」がやってるわけねーだろ!やってたらアンタの起業はトップランナーだっちゅーの。
二番煎じ作戦が末端までしみついてる会社なのに「なんでウチはやっとらん!」はキツいだろ。そういってるアンタが二番煎じなんだから。
そういう企業体質なんだから。そういうふうに社員を育ててんだから。二番煎じを狙えって教育しといて何か画期的な商品生みだせとか、おかしくね?