企業とは
たとえば、食料品とかのラベルに表示されているカロリー表示とか。。
あんなの、シロートがわかるわけない。ちょっと水増ししたり逆に減らしたりされても、わかるわきゃない。
でもオイラたちはアレを、盲目的に信用してしまう。
信用するほうが悪い。あんなのはゼッタイに信用してはいけない。
なぜなら。。
昨今、あとでバレたらけっこうおおごとになるから、ああいう表示をあからさまにウソつくのは、さすがに少なくなってきたようである。
かといってホントのこと書くと売れなくなるかもしれない。
ものすごい高カロリーの商品を売りたいのに、数値をごまかすことができない。
さて、企業はどうするか?
正解は?
それは、「団体」に対して、カロリー表示をしなくともいいよう働きかける(恫喝する)というのが正解。
詳しくは書かないけど、何がいいたいかというと企業っていうのはゼッタイに 「正攻法」ではこないということ。正々堂々とはしていない。ゼッタイに。
ウソをつかないように、企業イメージを傷つかないように、狡猾に物事を進めてゆく。
すべては、大衆を騙し通すために。大衆を騙し通すのが企業だ。
それに早く気付けよ、って、思うんだけど。
たとえば、食料品とかのラベルに表示されているカロリー表示とか。。
あんなの、シロートがわかるわけない。ちょっと水増ししたり逆に減らしたりされても、わかるわきゃない。
でもオイラたちはアレを、盲目的に信用してしまう。
信用するほうが悪い。あんなのはゼッタイに信用してはいけない。
なぜなら。。
昨今、あとでバレたらけっこうおおごとになるから、ああいう表示をあからさまにウソつくのは、さすがに少なくなってきたようである。
かといってホントのこと書くと売れなくなるかもしれない。
ものすごい高カロリーの商品を売りたいのに、数値をごまかすことができない。
さて、企業はどうするか?
正解は?
それは、「団体」に対して、カロリー表示をしなくともいいよう働きかける(恫喝する)というのが正解。
詳しくは書かないけど、何がいいたいかというと企業っていうのはゼッタイに 「正攻法」ではこないということ。正々堂々とはしていない。ゼッタイに。
ウソをつかないように、企業イメージを傷つかないように、狡猾に物事を進めてゆく。
すべては、大衆を騙し通すために。大衆を騙し通すのが企業だ。
それに早く気付けよ、って、思うんだけど。