ずっと感じてることで、ブログにも書いているかもしれないけど、常駐先でさ、「愛社精神」をそのときだけでも持ってくれ、と暗にいわれてるような気がしてならないんだよね。
オイラたちは、たまたま常駐してるだけなのに。(しかも、外注に用意される環境はわるいし)
そのときのプロジェクト、アサインされているビジネスには全力をつくすけれども、なぜオイラたちがアンタらの会社を愛さなければならんのだ? なぜユーザの立場にたって「思いやり」なんざ持たなきゃならないわけ?
外注はそういうことも要求される。だから「常駐スキル」というのはゼッタイにある。
オイラたちは、たまたま常駐してるだけなのに。(しかも、外注に用意される環境はわるいし)
そのときのプロジェクト、アサインされているビジネスには全力をつくすけれども、なぜオイラたちがアンタらの会社を愛さなければならんのだ? なぜユーザの立場にたって「思いやり」なんざ持たなきゃならないわけ?
外注はそういうことも要求される。だから「常駐スキル」というのはゼッタイにある。