前に書いたかもしれないけどさ、
取引先とかがメールの返信よこさないときに電話すると、すみません、メーラの振り分けでヘンなところに入って。。
ってそれって言い訳になるの? ホント、わかんない。そういうのが許される時代になったってこと? であれば、オイラも柔軟にあわせるよ。
つまり、オイラもそういう言い訳してよいってことだよね。
メールといえば。。
ビジネスマンのメール速読スキルって、ぜんっぜん上がってないと思わん? ここ10年ぐらい。
メールって結局じっくり読まないからさ、ぱっと読んで、感覚で、要点をつかまなければならない。それは、新しいビジネススキルであることは間違いない。
でもさ、最初の解釈がまったくもってトンチンカンなヤツって、未だに多いような気がする。気のせいとは思えないのだが。。
で、これはたぶん前に書いたけど、実はけっこうアタマがよくて、相手がいいたいことはぱっと掴むんだけど、それが自分にとって都合の悪いときはわざと「認識の違い」を発生させるヤツも多い。
そういうヤツって、社会の迷惑。
取引先とかがメールの返信よこさないときに電話すると、すみません、メーラの振り分けでヘンなところに入って。。
ってそれって言い訳になるの? ホント、わかんない。そういうのが許される時代になったってこと? であれば、オイラも柔軟にあわせるよ。
つまり、オイラもそういう言い訳してよいってことだよね。
メールといえば。。
ビジネスマンのメール速読スキルって、ぜんっぜん上がってないと思わん? ここ10年ぐらい。
メールって結局じっくり読まないからさ、ぱっと読んで、感覚で、要点をつかまなければならない。それは、新しいビジネススキルであることは間違いない。
でもさ、最初の解釈がまったくもってトンチンカンなヤツって、未だに多いような気がする。気のせいとは思えないのだが。。
で、これはたぶん前に書いたけど、実はけっこうアタマがよくて、相手がいいたいことはぱっと掴むんだけど、それが自分にとって都合の悪いときはわざと「認識の違い」を発生させるヤツも多い。
そういうヤツって、社会の迷惑。