再録
2回以上フられる店ってないですか?満席だったり臨時休業だったり。。
私は過去に頻繁にありました。
そういう場合、意地でも一度はお邪魔してみます。
で、九分九厘もう二度と行くことはなかったですね。
印象が悪かったとかそういうことではなく。
一回で、行ったという事実、ちゃんと行った自分に満足しちゃうということ。
飲食店って大変なのはわかるんだけど。。
ほとんど一見(二度とこない客)で満席になって常連になる可能性のあった客を永遠に逃したり
(SNSにUPしない)頻繁な臨時休業により「せっかくきたのに。。」という思いをきた客に持たせた結果としてネガティブ評価が広がったり。。
とにかく、安易に機会損失してるのは間違いないんだよね。客は、ヒッシで!繋ぎとめないといかんのよ。
ヒッシで繋ぎ止めた客はちゃんとリピートしてくるんだよこれが。
2回以上フられる店ってないですか?満席だったり臨時休業だったり。。
私は過去に頻繁にありました。
そういう場合、意地でも一度はお邪魔してみます。
で、九分九厘もう二度と行くことはなかったですね。
印象が悪かったとかそういうことではなく。
一回で、行ったという事実、ちゃんと行った自分に満足しちゃうということ。
飲食店って大変なのはわかるんだけど。。
ほとんど一見(二度とこない客)で満席になって常連になる可能性のあった客を永遠に逃したり
(SNSにUPしない)頻繁な臨時休業により「せっかくきたのに。。」という思いをきた客に持たせた結果としてネガティブ評価が広がったり。。
とにかく、安易に機会損失してるのは間違いないんだよね。客は、ヒッシで!繋ぎとめないといかんのよ。
ヒッシで繋ぎ止めた客はちゃんとリピートしてくるんだよこれが。