2016
システム運用子会社の、マニュアルがなければやりません感ってもはや救いようがないと思われ。つまり、正社員雇ってマックジョブやらせてるわけ。高い給料払って、社会保険、福利厚生負担してさ。システム運用という仕事を、本気で早く撲滅してほしい。人間やらんでええから。
01-30 14:22
まそれはそうと、プライド高いSEにさ、ド素人の顧客にもわかる資料つくれって強要すんのって、リソースのムダだよなあ。エンジニアリングの資料を一般向けにトランスレートするのは、専門の部署がやったほうがいい。もしくはシステム営業の要員をもっと分厚くして。バカなシステム屋のマネージャー
01-30 14:24
が、パワポに「プロトコルって書くな!お客さんがわからねえだろ!?」って。。なんでそんなとこでチェック入るわけ?てめえがやれよって話だよなあ?技術者には思う存分技術用語でドキュメント書かせてあげたいとは思うけどな。
01-30 14:25
システム運用子会社の、マニュアルがなければやりません感ってもはや救いようがないと思われ。つまり、正社員雇ってマックジョブやらせてるわけ。高い給料払って、社会保険、福利厚生負担してさ。システム運用という仕事を、本気で早く撲滅してほしい。人間やらんでええから。
01-30 14:22
まそれはそうと、プライド高いSEにさ、ド素人の顧客にもわかる資料つくれって強要すんのって、リソースのムダだよなあ。エンジニアリングの資料を一般向けにトランスレートするのは、専門の部署がやったほうがいい。もしくはシステム営業の要員をもっと分厚くして。バカなシステム屋のマネージャー
01-30 14:24
が、パワポに「プロトコルって書くな!お客さんがわからねえだろ!?」って。。なんでそんなとこでチェック入るわけ?てめえがやれよって話だよなあ?技術者には思う存分技術用語でドキュメント書かせてあげたいとは思うけどな。
01-30 14:25