画像はネットから
作業台の高さからスマホを落としてしまいました。
数日後、画面の3か所に薄い線が現れました。
その日の夕方までにはっきりとした線になり画面を横切り端っこまで伸びました。
透明カバーを外し確認すると、液晶は大丈夫そうで、その上のガラスにひびが入ったようです。
直営店ではなく、修理のためのお店をネットで探して行ってきました。
30分から40分ほどでできるそうで、様々な説明を受けました。
その場で待つことに。
私の後の方はどんどん作業が終わり支払いを済ませ帰っていきます。
「私のスマホに何か問題でもできたのかな?」心配になってきました。
特に重大なものが入っているわけではありませんが、データが全て消えてしまったらと想像してしまいました。
担当の女性も、予定以上に時間がかかっているので申し訳ないと思ったのか「まもなくです。もう少しお待ち下さい」と。
それからも25分ほど待ち、やっと受け取ることができました。
椅子で待っている間に、裏の声が実は聞こえていました。
入社1週間の人が私のスマホ修理をしたのです。
それで手間取り作業時間が1時間以上かかったのでした。
時間はかかってもいいので、スマホにトラブルが出ないよう祈るだけです。
これまで何台かケータイを購入しましたが、使用中に破損させたのは初めてでした。
なにかあると、まずはネットで調べてという事になります。
こんな時慌てないように、調べ方にも慣れておかないといけないなと思いました。