はい、かしらです。
<font size=6 color=#ff0000>あッ!!!</font>大学への教育実習中間報告書、ポストに入れるの忘れてた!!
と、昨日から一睡もしてないです。
おかげで腰は痛いし声は低いしぼ??っとして教材研究に力入らんし。
SHRと掃除が終わって教室の施錠をし、職員室へ帰る時、階段踏み外しそうになるし。
でもうちのクラスの生徒に助けてもらえてうれしかったり。
しかも助けてくれたのは、昨日、講堂へ行くのに待っててくれてたあの子だ!
度々ありがと??。
職員室では、またしても大好き&大尊敬のY先生に
「教案を見せてもらいましたよ?、いい授業だそうですね、がんばってますね??」
と言われました。
あぁ、この先生が教科担当の先生だったらいいのに、と、仮定法過去。
実際の教科担当は…。ふぅ。
なんかさ、かしらは塾でやってる分、比較的要領良くコトは運ばれてるわけね。
でも、なんでこんなに時間が足りないのか。
ひとつは、授業の反省や教案の書き方の添削に時間をかけられすぎること。
今日だって、教案を3つ作ってこいといわれたので徹夜までしてやったのに、
結局添削できたのは2つのみ。
ホント、あの教官の話聞いてるとイライラしてくるんだよな。
もひとつが、教育実習簿が手元に帰ってくるのがいつも5:30を過ぎるってこと。
普通は昼過ぎに帰ってくる。
実習簿は、教科担当→HR担当→実習担当→実習生の順番でチャックされるんやけど、
かしらのは前日提出した実習簿が次の日の5時くらいまで教科担当の机の上にあり、
それから超高速でまわって手元に帰ってきて、
実習日誌とか書きこんで(←これ書くのにはホント時間がかかる!!立命のは特に)たら
放課後に教材研究してる時間がなくなるのです。
ホント、教科担当教官に恵まれなかった…。←こればっかりや。
今日はしっかり寝よう。うん、そうしよう。おわりです。
<font size=6 color=#ff0000>あッ!!!</font>大学への教育実習中間報告書、ポストに入れるの忘れてた!!
と、昨日から一睡もしてないです。
おかげで腰は痛いし声は低いしぼ??っとして教材研究に力入らんし。
SHRと掃除が終わって教室の施錠をし、職員室へ帰る時、階段踏み外しそうになるし。
でもうちのクラスの生徒に助けてもらえてうれしかったり。
しかも助けてくれたのは、昨日、講堂へ行くのに待っててくれてたあの子だ!
度々ありがと??。
職員室では、またしても大好き&大尊敬のY先生に
「教案を見せてもらいましたよ?、いい授業だそうですね、がんばってますね??」
と言われました。
あぁ、この先生が教科担当の先生だったらいいのに、と、仮定法過去。
実際の教科担当は…。ふぅ。
なんかさ、かしらは塾でやってる分、比較的要領良くコトは運ばれてるわけね。
でも、なんでこんなに時間が足りないのか。
ひとつは、授業の反省や教案の書き方の添削に時間をかけられすぎること。
今日だって、教案を3つ作ってこいといわれたので徹夜までしてやったのに、
結局添削できたのは2つのみ。
ホント、あの教官の話聞いてるとイライラしてくるんだよな。
もひとつが、教育実習簿が手元に帰ってくるのがいつも5:30を過ぎるってこと。
普通は昼過ぎに帰ってくる。
実習簿は、教科担当→HR担当→実習担当→実習生の順番でチャックされるんやけど、
かしらのは前日提出した実習簿が次の日の5時くらいまで教科担当の机の上にあり、
それから超高速でまわって手元に帰ってきて、
実習日誌とか書きこんで(←これ書くのにはホント時間がかかる!!立命のは特に)たら
放課後に教材研究してる時間がなくなるのです。
ホント、教科担当教官に恵まれなかった…。←こればっかりや。
今日はしっかり寝よう。うん、そうしよう。おわりです。