サンスイの野菜栽培奮闘記

野菜栽培における悪戦苦闘ぶりを中心に日常における
さまざまな出来事を紹介します。

売上メール

2010-02-11 19:30:04 | 直売所
私が出荷している、”農家持ち寄り市場採彩(さいさい)”は、生産者のため(最終的には消費者のため)いろんな取り組みをしています。
その一つに売上メールシステムがあります。
生産者が出荷した(持ち込んだ)野菜の売れ行き状況をメール(主に携帯)で知らせるシステム。
基本的には、午後1時にその日の売上途中経過、閉店後には最終的な売上結果を知らせてもらっています。
また、品薄の商品が発生すれば臨時売上メール(お知らせメール)が入るなど、生産者にとって欠かせないシステムになっています。
売れていない時に入るメールはショックですが・・・。