年の瀬が迫るとともに
ボチボチと来春の定期人事異動の作業に
局内筆頭課長さんのお仕事ですが
局長~どうされますか???と
定年退職まであと2年少し
今年昇格したところなので
定年までにさらに上と言うのはありません
え゛~っ僕???
このままでいいけど~との返事に
となると、退職前年の異動は無いので
今の席に通算三年と言うことに
これまたありえないので今回異動というのが通例と
本社の局長は20人ほど
みんなおんなじ給料ですが
その中にも所謂「格」があって
高い方でありながら
我儘社長に悩まされることも少ない今のポスト
出来れば今のままスライドと行きたいところですが
「人事」ばかりは「ひとごと」
どうなることか・・・
スライドと言えば
バイクの積載(笑)
キャンプツーリングとなると
そこそこの重量物をリアに積むことに
重量級のシロNC750Xではほとんど気になりませんが
スクーター形状だと
リアスポイラーの後ろに飛び出したキャリア
青い■の位置に

後ろの車軸より後ろとなると
てこの原理ヨロシク前輪の荷重が減少するので
ハンドルの応答性が落ちる
重量級の空波で北海道に出かけた時も気になるレベル
北の大地を5千キロ近く走り回って
バイクはハンドルではなく車体をバンクさせて曲がるもの!!と
そのための良いトレーニングにはなりましたが
狭隘路や低速での取回しにはヤハリ重要な点
ということで
出来ればもっと前に荷物を載せる手はないモノか???と
と調べてみると
ヤハリ同じ不満を抱える方々もおられる様で
こんなのとか

コッチの方が頑丈???

走行時にはリアシート上に
リアシートを開ける時には後ろにスライドするリアキャリア♪
解法はイロイロありそうですね♪
しかし・・・
PCX
こうして眺めると
サイドのデザイン完成度
現行型の方がステキなんですが・・・

新型(再掲)

とイロイロ悩みながらも
物事は決まって行くのでしょうねぇ~
ボチボチと来春の定期人事異動の作業に
局内筆頭課長さんのお仕事ですが
局長~どうされますか???と
定年退職まであと2年少し
今年昇格したところなので
定年までにさらに上と言うのはありません
え゛~っ僕???
このままでいいけど~との返事に
となると、退職前年の異動は無いので
今の席に通算三年と言うことに
これまたありえないので今回異動というのが通例と
本社の局長は20人ほど
みんなおんなじ給料ですが
その中にも所謂「格」があって
高い方でありながら
我儘社長に悩まされることも少ない今のポスト
出来れば今のままスライドと行きたいところですが
「人事」ばかりは「ひとごと」
どうなることか・・・
スライドと言えば
バイクの積載(笑)
キャンプツーリングとなると
そこそこの重量物をリアに積むことに
重量級のシロNC750Xではほとんど気になりませんが
スクーター形状だと
リアスポイラーの後ろに飛び出したキャリア
青い■の位置に

後ろの車軸より後ろとなると
てこの原理ヨロシク前輪の荷重が減少するので
ハンドルの応答性が落ちる
重量級の空波で北海道に出かけた時も気になるレベル
北の大地を5千キロ近く走り回って
バイクはハンドルではなく車体をバンクさせて曲がるもの!!と
そのための良いトレーニングにはなりましたが
狭隘路や低速での取回しにはヤハリ重要な点
ということで
出来ればもっと前に荷物を載せる手はないモノか???と
と調べてみると
ヤハリ同じ不満を抱える方々もおられる様で
こんなのとか

コッチの方が頑丈???

走行時にはリアシート上に
リアシートを開ける時には後ろにスライドするリアキャリア♪
解法はイロイロありそうですね♪
しかし・・・
PCX
こうして眺めると
サイドのデザイン完成度
現行型の方がステキなんですが・・・

新型(再掲)

とイロイロ悩みながらも
物事は決まって行くのでしょうねぇ~