空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

01/06 原付の空気圧って・・・

2018-01-07 04:54:14 | Dio 74



ほとんど登場機会のない三号機クロ

年末にエンプティ一歩手前となっていので

給油しておこうと走り出すと大ドリフト

リアタイヤがホイルから外れて

サイドウォールにひび割れ

自走する訳にもいかないので

リアタイヤを外して最寄りのウイング店

オジサンのご厚意?で低価格で交換いただけることとなりましたが

出来上がりは年明けと


今日2018/01/06(土)は妻お出かけですので



タイヤを受け取りにウイング店



5,000円とのことでしたが5,400円と

サスガにこれ以上は無理も言えませんので

ニコニコ現金決済(笑)


ピット作業



マフラーを外さないといけないのが面倒ですが



サクサクと



最近は腰が重くなっているマグロ親父ですが

やる気になると15分ほどで一丁上がり♪


最寄りのGSでと出かけると工事中www

であればと隣町の三木市へ



ニュータイヤは滑りやすいので慎重に

コーナーでズリズリする感じは随分マシになった感じ

やはり空気圧が低かったのカナ???


ついでに久しぶりの「すき家」



ネギは嫌いなのに



何故か

たまに食べたくなるマゾヒスト???


クロにも昼餉



後ろは入れてくれてるはずだけど

前は???

でも原付の空気圧って幾らだっけ???



こんな時便利なスマホ

「原付の空気圧はいくら???」

話しかけると結構沢山ヒット(笑)


指定空気圧は1.25位だけど抜けやすいので

2.0をお勧め!!とのご意見を尊重して



後ろもついでに上げておくかなと

作業性の良くないヘッドをグイッとやると

ぷしゅ~っ

入ってるんじゃなくて抜けてるwww


見ると空気入れの先っぽが外れてるwww

コレではどうにも・・・

ひょっとしてまた抜けてしまってたら

新品のリアタイヤがパーに(汗)


怖々スタートすると違和感はありませんが慎重に

何時もの7-11併設GS

どうせならもう少し上げておくかなと

前後とも2.10まで上げて

心持ち力強い走りと感じたのは気のせい???


これで年越しの課題

ひとつ片付きました♪