鳥取へ。
連れ合いに駅まで送ってもらう。
駅中で一緒に昼食をとり、分かれる。
食事やら、列車の中用のペットボトル、週刊誌など
買い物はすべてイコカで済む。
みどりの窓口で「鳥取往復の得な切符はありますか?」
と尋ねるも、つれなく「ありません」。
じゃあと、片道をもらう。4880円
鳥取から岡山往復は割引切符があるのですがね。
同じJR西日本でも一方向だけの割引ですね。
さて、指定席は1号車だった。
ホームにスーパーいなばが入ってきた。
何号車まであったと思います?
鉄研だったら常識かもしれないが、な、なんと
2号車までしかない!
1号車=指定席、2号車=自由席
こんな短い特急列車って、生まれて始めての経験だ。
急行でも経験無いのでは。
いかにもローカル線のローカル列車という雰囲気。
でも、鳥取まで2時間弱で着くとは侮れないですね。
智頭線は初めての経験。途中宮本武蔵で有名?な、
大原駅に停車。この辺りまでは来るまで来たことも
ありました。
連れ合いに駅まで送ってもらう。
駅中で一緒に昼食をとり、分かれる。
食事やら、列車の中用のペットボトル、週刊誌など
買い物はすべてイコカで済む。
みどりの窓口で「鳥取往復の得な切符はありますか?」
と尋ねるも、つれなく「ありません」。
じゃあと、片道をもらう。4880円
鳥取から岡山往復は割引切符があるのですがね。
同じJR西日本でも一方向だけの割引ですね。
さて、指定席は1号車だった。
ホームにスーパーいなばが入ってきた。
何号車まであったと思います?
鉄研だったら常識かもしれないが、な、なんと
2号車までしかない!
1号車=指定席、2号車=自由席
こんな短い特急列車って、生まれて始めての経験だ。
急行でも経験無いのでは。
いかにもローカル線のローカル列車という雰囲気。
でも、鳥取まで2時間弱で着くとは侮れないですね。
智頭線は初めての経験。途中宮本武蔵で有名?な、
大原駅に停車。この辺りまでは来るまで来たことも
ありました。