「ザ・バンク 堕ちた巨像」
硬派で骨太の映画だ。背筋に悪寒が走るほどのリアリズム。
クライヴ・オーウェンがいい。タフガイである。
ヨーロッパを代表する巨大銀行IBBCの違法取引に、インターポール捜査官サリンジャー(クライヴ・オーウェン)とニューヨーク検事局のホイットマン(ナオミ・ワッツ)がタッグを組んで捜査に乗り出す。
見つけ出した証人が次々と消されてゆく。
サリンジャーは、法の枠を超えてまでも、IBBCに挑む決意をする・・・。
この作品は、金融の裏の姿を緻密に描きながらも、アクションシーンもしっかりしているので、観る者を飽きさせない。
特筆すべきはやはり、グッゲンハイム美術館での銃撃戦だろう。
美術館の壁が弾丸でボコボコに穴があいていくシーンは出色の出来栄えだ!
物語の舞台は、ベルリン、リヨン、ミラノ、ニューヨーク、イスタンブールとめまぐるしく変わる。
金融機関の裏の顔は、正直言って、恐ろしい。
この映画はその恐ろしさを真正面から描いている。
硬派で骨太の映画だ。背筋に悪寒が走るほどのリアリズム。
クライヴ・オーウェンがいい。タフガイである。
ヨーロッパを代表する巨大銀行IBBCの違法取引に、インターポール捜査官サリンジャー(クライヴ・オーウェン)とニューヨーク検事局のホイットマン(ナオミ・ワッツ)がタッグを組んで捜査に乗り出す。
見つけ出した証人が次々と消されてゆく。
サリンジャーは、法の枠を超えてまでも、IBBCに挑む決意をする・・・。
この作品は、金融の裏の姿を緻密に描きながらも、アクションシーンもしっかりしているので、観る者を飽きさせない。
特筆すべきはやはり、グッゲンハイム美術館での銃撃戦だろう。
美術館の壁が弾丸でボコボコに穴があいていくシーンは出色の出来栄えだ!
物語の舞台は、ベルリン、リヨン、ミラノ、ニューヨーク、イスタンブールとめまぐるしく変わる。
金融機関の裏の顔は、正直言って、恐ろしい。
この映画はその恐ろしさを真正面から描いている。