…洗濯モノ、畳むの忘れてた…orz
「毎月50万円もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、
30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、
どっちがいいか。
研究機関 研究者/80代」
…実際の発言だとしても…チョイスが酷すぎる。
この文言の「色々な部分」に、「様々な角度」で突っ込みが入っているが…あえてあげない。
人の想いはそれぞれだ。
以下引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
阪急電鉄の車両内に掲示された「中吊り」をめぐって、ネット上では批判の声が集まっている。
さまざまな業界で働く人々の言葉を紹介。あしらわれている文言に対し、
「あれは誰が作ってんの?大昔の人?」
「時代の違う感性だな…」
など疑問の声が相次いだ。
話題になっている企画は、阪急電鉄と、企業ブランディングなどを手掛ける会社「パラドックス」がコラボレーションした「ハタコトレイン」。
2019年6月1日に始まり、30日まで続ける予定となっている。
パラドックスは「はたらく言葉たち」という、働く人たちの言葉を集めた本を刊行している。
企画では、本に収められている言葉を紹介。
神戸・宝塚・京都各3線が対象で、1編成ずつ「車両ジャック」を展開している。
30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、
どっちがいいか。
研究機関 研究者/80代」
…実際の発言だとしても…チョイスが酷すぎる。
この文言の「色々な部分」に、「様々な角度」で突っ込みが入っているが…あえてあげない。
人の想いはそれぞれだ。
以下引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
阪急電鉄の車両内に掲示された「中吊り」をめぐって、ネット上では批判の声が集まっている。
さまざまな業界で働く人々の言葉を紹介。あしらわれている文言に対し、
「あれは誰が作ってんの?大昔の人?」
「時代の違う感性だな…」
など疑問の声が相次いだ。
話題になっている企画は、阪急電鉄と、企業ブランディングなどを手掛ける会社「パラドックス」がコラボレーションした「ハタコトレイン」。
2019年6月1日に始まり、30日まで続ける予定となっている。
パラドックスは「はたらく言葉たち」という、働く人たちの言葉を集めた本を刊行している。
企画では、本に収められている言葉を紹介。
神戸・宝塚・京都各3線が対象で、1編成ずつ「車両ジャック」を展開している。