「阪堺線『恵美須町』駅」跡地
開業は明治44年。
「阪堺電気軌道」→「南海鉄道」→「近畿日本鉄道」→「南海電気鉄道」→「阪堺電気軌道」と合併や譲渡で籍が転々とした波乱の歴史。
2020年2月から南に100mほど移動。
およそ1日に1000人が利用する。
旧駅跡地は今のところ更地。
「通天閣前」という副駅名が付けられた。
(…旧駅からなら一直線で通天閣だったがw)
蛇足…阪堺線の隣駅「新今宮駅前」駅(頭痛が痛い)には「新世界前」という副駅名が付いた。
開業は明治44年。
「阪堺電気軌道」→「南海鉄道」→「近畿日本鉄道」→「南海電気鉄道」→「阪堺電気軌道」と合併や譲渡で籍が転々とした波乱の歴史。
2020年2月から南に100mほど移動。
およそ1日に1000人が利用する。
旧駅跡地は今のところ更地。
「通天閣前」という副駅名が付けられた。
(…旧駅からなら一直線で通天閣だったがw)
蛇足…阪堺線の隣駅「新今宮駅前」駅(頭痛が痛い)には「新世界前」という副駅名が付いた。