(先日、1羽が巣立っていたのに・・2羽めの燕かな?)
昨年3月22日に子供さんのいたずらに私がしつっこく注意したことで母親がお店に
来られ店長や主任とともに大声でずいぶん叱られました。お客さまは神様というデパート
対応にたとえ子供が商品を壊しても(お怪我はありませんでしたか?)・・が、基本!
それからは大したトラブルも起こっていない。ところが私は銀行の担当者から2度続けて
待たされ、書類が間違い。
それも前もって連絡をし、確認をして朝一番に行って待たされた挙句に、ミスばかり?
昨日は出される書類に私が教えてあげる?さらに事務所に帰って通帳を確認すると
2度も大金の銀行引き落としがされている・・・・?う~~~~ンなんだ・・・?
電話をしてミステイクを指摘します。もともとぼっとしている感じの担当者は
これで<?>と思っていたが、やはり仕事ができない人なんだ・・・
女性の有能な社員様から断りの電話をいただいた。支店長に(社内教育が足りないよ)と伝えておいてねと申しましたよ
すると、支店長と担当者が事務所とデザインプラザに断りに見えていた。銀行ともあろうことか、
伝票が1枚しかないのに大金を2度引くことができるなんて・・・仕事ができる人は動きで
わかりますね!しかも私が伝えて初めて分かる?彼はいつもどんな仕事ぶりかな?
クレイマーになりたくないのですが、さすがに2日にわたる彼の仕事ぶりに
文句を言いたくなりました。どこに行っても待ち時間に人を観察していると、
仕事ぶりは判断できると思います。クレイマーになりたくないのですけれども
見て見ぬふりをしておくのがダメな私!