何と4月19日は、NSXの記念すべき納車日です。 納車1年を迎えました。
つまり、この車も21年経った車です。
この1年で、若干ヘッドカバーとシリンダーヘッドの間からOIL漏れが目立って来ました。
200km位走った後、車庫を見るとエンジンOILが1滴程度垂れた跡があります。
漏れてる場所を確認すると、リヤーバンク側のタイミングベルト側付近です。
そこから、シリンダーブロックを伝わりドライブシャフト上面あたりで落下していました。
カムシャフト辺りもかなり怪しそうでしたが、明らかに此処かなっと言うような跡もあり
取敢えず、緊急処置でエンジン搭載状態のままヘッドカバー周りのパッキン交換をしました。
カムシャフト位置のカムCOMPカバーシール(丸ゴム)はタイミングベルを外すことが出来
ないので交換しませんでした。
エンジンをOHに出せばすっきりするとは思いますが、まだ資金不足で今回は見送りです。
結果は、どうなるか分かりませんが暫く様子見です。 (結果は、またUPします)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます