はい!
うちにもあるんですよ!
京商アルティマRB5
(別にどっか壊れてるわけじゃなくて、マシン姿勢がこうだっただけですよw)
ところがですねぇ、このマシン・・・
未だに初期モデルのままバージョンUPしてない^^;
もっとも「SP」仕様へのコンバージョンセットは購入してあったんです。
ただ、丁度このころから時間が取れない日々が・・
そんなわけで、結局はノーマル状態で走り続けてたわけです。
ところが、ちょいと調べてみると、SPをバージョンUPするコンバージョンが発売されてるじゃないの。
って、まあ全く知らなかったわけでもないんですがw。
2009年の全日本仕様ってヤツですね。
とりあえず、ストレートタイプのLi-Poバッテリも入手したことだし、とりあえずはアルティマからメンテナンスしながらバージョンUPしてみるのも悪くないか?と思った次第。
というわけで、とりあえず・・・
ネット通販のHPをポチっとクリックw
ハイ、注文しますた。
まあ、これが届いたあたりから、それでも時間があり余ってるわけでもないんで「ノンビリ」とメンテナンスでもしていこうかなぁ~と思ったところです。
パッと商品画面をみたところ、ギヤ周りも交換?な感じ(調べろよw)ですねコレ。
こりゃ全分解になりそうな予感・・・。
もっとも、これを機にteru仕様からメーカー標準仕様に戻すことも同時におこなう予定です。
ん?んん??
teru仕様って何?
実はうちのアルティマ、リアサスアームを逆に付けることによって、シャーシから観たモーター位置を後ろにもっていってたんですww
すごーく微妙なんですが、ホイールベースが短くなっている一方でリア加重が増すことにより、リアトラクションを確保してたわけです。
なので曲がるけどリアが巻かない・・という「理論」でやってたんですが、まあこれも今となっては、まずはリセットして出直そうってことに。
だんだんヤル気だけは出てきたteru!
さてさて、このヤル気が空振りに終わらないように頑張らなきゃ^^
うちにもあるんですよ!
京商アルティマRB5
(別にどっか壊れてるわけじゃなくて、マシン姿勢がこうだっただけですよw)
ところがですねぇ、このマシン・・・
未だに初期モデルのままバージョンUPしてない^^;
もっとも「SP」仕様へのコンバージョンセットは購入してあったんです。
ただ、丁度このころから時間が取れない日々が・・
そんなわけで、結局はノーマル状態で走り続けてたわけです。
ところが、ちょいと調べてみると、SPをバージョンUPするコンバージョンが発売されてるじゃないの。
って、まあ全く知らなかったわけでもないんですがw。
2009年の全日本仕様ってヤツですね。
とりあえず、ストレートタイプのLi-Poバッテリも入手したことだし、とりあえずはアルティマからメンテナンスしながらバージョンUPしてみるのも悪くないか?と思った次第。
というわけで、とりあえず・・・
ネット通販のHPをポチっとクリックw
ハイ、注文しますた。
まあ、これが届いたあたりから、それでも時間があり余ってるわけでもないんで「ノンビリ」とメンテナンスでもしていこうかなぁ~と思ったところです。
パッと商品画面をみたところ、ギヤ周りも交換?な感じ(調べろよw)ですねコレ。
こりゃ全分解になりそうな予感・・・。
もっとも、これを機にteru仕様からメーカー標準仕様に戻すことも同時におこなう予定です。
ん?んん??
teru仕様って何?
実はうちのアルティマ、リアサスアームを逆に付けることによって、シャーシから観たモーター位置を後ろにもっていってたんですww
すごーく微妙なんですが、ホイールベースが短くなっている一方でリア加重が増すことにより、リアトラクションを確保してたわけです。
なので曲がるけどリアが巻かない・・という「理論」でやってたんですが、まあこれも今となっては、まずはリセットして出直そうってことに。
だんだんヤル気だけは出てきたteru!
さてさて、このヤル気が空振りに終わらないように頑張らなきゃ^^