※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)
今回はサクッとホビーショーの各RC系ブースをUPしてみようかと思います。
が・・・いまいち画像が・・・目を凝らして観てみてください・・・見えにくいですね・・・反省^^;
ヨコモブースでは、やはりNEWマシンである2WDバギーがメインを飾る感じで展示されていました。
雑誌等でも詳しく載っていましたが、改めて実際に観てみると・・細いw。
ボディーを観るとその細さが解ると思いますが、キャビンとサイド部分との差が・・
となると当然問題になってくるであろうことが・・。
そう、メカの積む場所ですね。
そのサイド部分はかなり細く、展示車はアンプの位置がリアダンパーステー部に設置されていました。
乗せようと思えばかなり小さなアンプなら定位置にも載らないことはないとは思いますが、どうなんでしょ^^;;
キャパシタがサイド部分(手前の奥側の黒い筒状のヤツ)に載っていますが、横に載せちゃうと一杯一杯な幅しかない感じ
ですね。
ステアリングサーボの位置が、想像していたよりも後ろの位置にある気が・・・気のせいかもしれませんケド^^;
フロント・リア部分をUP^^
フロント部はステアリングワイパーが大きめなサイズになっており、レイアウト的にはかなり余裕を持っている感じに見え
ますが、逆に言うとフロントシャーシの内部はかなりの空洞で、実際の対クラッシュ性はどうなの?と疑問に思う部分も。
まあぶつけなきゃ良いわけですが(無理ぽw)。
リアのダンパーステーについては、実は現在未確定な形状で、実際に販売されるときには多少の形状変更がされる可能性も
あるとのこと。
ミッションはオーソドックスな3ギヤタイプで、かなりマジメな構造である一方で、最近の他社のマシンのような面白さ?
はあまり無いように感じました。
でもコレ、恐らく相当良く走るんだろうなぁ~と思いますよ。
こちらはすでに販売されている4WDモデルですね。
こちらはすでに完成の域に達しているのだろうなぁ~と言う感じ。
良い意味でこちらも「普通」な構造に観えますが、カッチリ感が発売当時のシャーシに対して確実にUPしたなぁ~という
感じに思えました。
そういえば、アソシのB4.1や、B44.1の展示は無かった気がしたんですが・・・なぜだろう???
以上、ヨコモブースでしたとさ^^
テキトーな感想ですので、詳しくはご自分の目と感?!でお楽しみくださいw。
今回はサクッとホビーショーの各RC系ブースをUPしてみようかと思います。
が・・・いまいち画像が・・・目を凝らして観てみてください・・・見えにくいですね・・・反省^^;
ヨコモブースでは、やはりNEWマシンである2WDバギーがメインを飾る感じで展示されていました。
雑誌等でも詳しく載っていましたが、改めて実際に観てみると・・細いw。
ボディーを観るとその細さが解ると思いますが、キャビンとサイド部分との差が・・
となると当然問題になってくるであろうことが・・。
そう、メカの積む場所ですね。
そのサイド部分はかなり細く、展示車はアンプの位置がリアダンパーステー部に設置されていました。
乗せようと思えばかなり小さなアンプなら定位置にも載らないことはないとは思いますが、どうなんでしょ^^;;
キャパシタがサイド部分(手前の奥側の黒い筒状のヤツ)に載っていますが、横に載せちゃうと一杯一杯な幅しかない感じ
ですね。
ステアリングサーボの位置が、想像していたよりも後ろの位置にある気が・・・気のせいかもしれませんケド^^;
フロント・リア部分をUP^^
フロント部はステアリングワイパーが大きめなサイズになっており、レイアウト的にはかなり余裕を持っている感じに見え
ますが、逆に言うとフロントシャーシの内部はかなりの空洞で、実際の対クラッシュ性はどうなの?と疑問に思う部分も。
まあぶつけなきゃ良いわけですが(無理ぽw)。
リアのダンパーステーについては、実は現在未確定な形状で、実際に販売されるときには多少の形状変更がされる可能性も
あるとのこと。
ミッションはオーソドックスな3ギヤタイプで、かなりマジメな構造である一方で、最近の他社のマシンのような面白さ?
はあまり無いように感じました。
でもコレ、恐らく相当良く走るんだろうなぁ~と思いますよ。
こちらはすでに販売されている4WDモデルですね。
こちらはすでに完成の域に達しているのだろうなぁ~と言う感じ。
良い意味でこちらも「普通」な構造に観えますが、カッチリ感が発売当時のシャーシに対して確実にUPしたなぁ~という
感じに思えました。
そういえば、アソシのB4.1や、B44.1の展示は無かった気がしたんですが・・・なぜだろう???
以上、ヨコモブースでしたとさ^^
テキトーな感想ですので、詳しくはご自分の目と感?!でお楽しみくださいw。