※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)
久しぶりのRCネタでございます^^
いやぁ~コレは絶対購入しようと思ってたんです!
Durango DEX210 買っちゃいました^^
このキット、実は京都旅行中の宿で、PCからネットショップでポチッとな~と購入したものです^^
これでteruのレース用シャーシは珍しく2WDと4WD両方が同一メーカーになったことになります。
DEX210に関しては、ほぼ国内在庫は発売当日に完売した模様で、メーカーの公式ブログには次回入荷は11月初旬
との入庫スケジュールが記載されていました。
ただ・・このマシン、キットだけが先行発売されている状態なので、実際にはフロントホイールなど現在手に入らない物
がほとんどで、特にサスアームなど壊しちゃうと大変な事態になりそう・・^^;
まあ、teruの場合はレース参戦は「来年は必ず!」って程度のスタンスなので組立含め然程急いでなく、まずはノンビリと
組立をしながら実際にパーツがデリバリされるのを待とうかな~と思っているトコロです。
もっともクラッシュしなきゃ良いわけですケド・・・ムリポ><;;
それと!
実のところ、KAWADAのM300GTの組立などでチラッと見せていたもの・・・・そう、実はteruもレースに向けて着々
と2.4Ghz化しようとメカ類を新調中なんです。
来年のレースに出場予定のマシンから随時受信機を交換しています。
というわけで、隠し持っていたわけでもないんですが、買っちゃったネタ(購入してた・・過去形?!)のついでにコレもご紹介^^
SANWA M11X・・2台?!
実は・・従来使っていたM11に関しては、オフロードでもオンロードでも同じプロポを使用していた(当たり前か?)
のですが、ま~あ~扱いがザツなteruの場合、オフロードレースの後はホコリまみれ傷だらけの状態に^^;
それをオンロードサーキットに持ち込むと、妙にボロボロな自分のプロポにウンザリしてたんです。
そんなわけで、無意味?は承知のうえで今回M11Xを2台準備してみました。
もっともレース当日にオンロード用とバギー用をまんまと間違えて持って行くというミスを無くす為にも、片方のプロポ
には解りやすい目印をつけないと、ドンクサイteruの場合は間違いなく失敗しそうです^^;
こりゃ~後日対策を考えます。
そんなわけで、長~くレース活動から遠ざかっていたteruも、ホント来年こそは!と着実に準備進行中なんです^^
タミヤレース向けのTRF210、ドゥルガのバギーコンビに加え、一般レース向けのデュランゴ410、同じく210
の4台のバギーをレースレベルに持って行く努力をしてます。
もっとも自分の腕前は全く準備もできてなきゃ~上達もしてないんで相変わらずだと思いますケドね(毎度か?w)
まあ、実際にはこの2台とも未だに稼働しておらず、実際デュランゴ410などは、未だにクリスタル仕様のM11使用
を継続しちゃってます・・これも近いうちに改善予定^^;;
ホント時間が・・1日36時間ぐらいにしてくれたらどうにか・・ならんなコリャ^^;;
DEX210の組立はボチボチはじめま~す^^
久しぶりのRCネタでございます^^
いやぁ~コレは絶対購入しようと思ってたんです!
Durango DEX210 買っちゃいました^^
このキット、実は京都旅行中の宿で、PCからネットショップでポチッとな~と購入したものです^^
これでteruのレース用シャーシは珍しく2WDと4WD両方が同一メーカーになったことになります。
DEX210に関しては、ほぼ国内在庫は発売当日に完売した模様で、メーカーの公式ブログには次回入荷は11月初旬
との入庫スケジュールが記載されていました。
ただ・・このマシン、キットだけが先行発売されている状態なので、実際にはフロントホイールなど現在手に入らない物
がほとんどで、特にサスアームなど壊しちゃうと大変な事態になりそう・・^^;
まあ、teruの場合はレース参戦は「来年は必ず!」って程度のスタンスなので組立含め然程急いでなく、まずはノンビリと
組立をしながら実際にパーツがデリバリされるのを待とうかな~と思っているトコロです。
もっともクラッシュしなきゃ良いわけですケド・・・ムリポ><;;
それと!
実のところ、KAWADAのM300GTの組立などでチラッと見せていたもの・・・・そう、実はteruもレースに向けて着々
と2.4Ghz化しようとメカ類を新調中なんです。
来年のレースに出場予定のマシンから随時受信機を交換しています。
というわけで、隠し持っていたわけでもないんですが、買っちゃったネタ(購入してた・・過去形?!)のついでにコレもご紹介^^
SANWA M11X・・2台?!
実は・・従来使っていたM11に関しては、オフロードでもオンロードでも同じプロポを使用していた(当たり前か?)
のですが、ま~あ~扱いがザツなteruの場合、オフロードレースの後はホコリまみれ傷だらけの状態に^^;
それをオンロードサーキットに持ち込むと、妙にボロボロな自分のプロポにウンザリしてたんです。
そんなわけで、無意味?は承知のうえで今回M11Xを2台準備してみました。
もっともレース当日にオンロード用とバギー用をまんまと間違えて持って行くというミスを無くす為にも、片方のプロポ
には解りやすい目印をつけないと、ドンクサイteruの場合は間違いなく失敗しそうです^^;
こりゃ~後日対策を考えます。
そんなわけで、長~くレース活動から遠ざかっていたteruも、ホント来年こそは!と着実に準備進行中なんです^^
タミヤレース向けのTRF210、ドゥルガのバギーコンビに加え、一般レース向けのデュランゴ410、同じく210
の4台のバギーをレースレベルに持って行く努力をしてます。
もっとも自分の腕前は全く準備もできてなきゃ~上達もしてないんで相変わらずだと思いますケドね(毎度か?w)
まあ、実際にはこの2台とも未だに稼働しておらず、実際デュランゴ410などは、未だにクリスタル仕様のM11使用
を継続しちゃってます・・これも近いうちに改善予定^^;;
ホント時間が・・1日36時間ぐらいにしてくれたらどうにか・・ならんなコリャ^^;;
DEX210の組立はボチボチはじめま~す^^