GSがやってきてから毎週走っていたのに
今週は乗れないので悶々としている
おやじライダーであります・どもども
乗り始めて早くも2,200Km。走行距離の
7割は雨だったけど思うように走れるようになったので
ここらで感想を留めておこうと・
旅バイクとして欠点の少ないNC750XDCT。
故障もなく2年間あちこちに連れて行ってもらいました(*'▽')
あのコンパクトなクランクケース内に
デュアルクラッチミッションを組み込んだ
技術とCPには驚きでしたね。
使い切れるパワーと燃費の良さ、軽快なフットワーク
で旅の足として十分信頼できるバイクでした。
長距離ではお尻が痛くなりましたが
2万キロ目前で車検、タイヤなどの出費を
計算してシュミレートしたら査定の安さに
人気車じゃないと2万キロ近くになると1/3切っちゃうのね
移動手段としては良かったけど個性的には
ちょいと薄い所にダメ出し・
大型もそう長く乗れないだろうし、
乗れても載せられてる様じゃ自分から降りるしね。
ここらでインパクトあって満足度の高い
機体に乗りたいな~と思っていました。
あれこれ考えながらモーターサイクルショーで
眺めた新型F750GSを見にBMWモトラッドへ
F750/850GSを跨ったりしたけど
どうも狙い所とレイアウト的にも大きさも
NC750Xやアフリカツインなどの
国産と変わらなく見えて・・
国産がパクッてるんだろうけど。ブランド力も逆回転クランクとか独相性もあるんだけどね
ふと見回すとショールームの展示車の中で
R1250GSがひときわ強烈なオーラを発しているじゃないですか。
ううっ こいつはまったく別次元
じっくり眺めても旧型R1200GSとの
違いがヘッドカバーと排気量以外にわかりません。
新型になって形変えずに良く営業部門がGO出したもんだ。
いいなー、でもF750GSの倍もする値段じゃ無理だなぁ
何年もほぼ同じスタイルで中身は大きく進化
しているGSを覗きこんで感心していると・・
後ろから悪魔のささやきが
「旦那・旦那、いい娘がいまっせ ~~」
(こんなこと言ってないけどね)
長くなるので 次へ続く
ポチッとしていただけると励みになりまーす
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ