再配達が申し訳ないので遅まきながら
2024年問題も心配だし・・
物流が大変な事になるのは間違いないんだよ。
小口配達へどの程度影響があるかは解りませんが
以前の職場には輸送部門が二つあって
そのうちの一部署はスタートが午前2時・
一ラウンドで定時。もう一回行くと倍以上
基本給+業績給+輸送量(歩合)+早出深夜残業
で生計を立てているドライバーさん。
固定給より残業代が上回るのが当たり前。
ホントご苦労様。
燃料代も高騰、高速代も削られ輸送コストは
上がるばかり。その上自治体からはCO2
削減目標と低燃費車代替えを迫られるし。
消費者価格は上昇しても
運賃はちっとも上がらないんだよ。
残業時間削られたらドライバーの生活は?
中小企業がその分の給与ベースを上げる
だけの体力があると思ってるんでしょうかねぇ?
選対バラマキより運送業の税額下げろっ
「彼ら」は大企業のホワイトカラーしか
見えないんだろうけど何とかして欲しいね
余談でした
今の仕事場には関係ないけど
で、宅配ボックスを探しました。
鍵付きのそこそこの大きさは5~6万
そんな高額商品はネットで買わないし
我らがCAINZのお取り寄せで「ほど良い」のを発見。
見てくれはまあ良し。
固定用アンカーも付いてるけど造りは「ブリキ缶」(死語?)
ちょっとヤワだしロックは上側のみ・さすがC製
でも置き配よりははるかに安心だし
雨にも濡れない。
ハンコ置き場もついてるよー
何より再配達の申し訳なさが無くなるので
気軽にポチれるねー
おいおいおい
たまにポチッとしていただけると励みになりまーす
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2024年問題も心配だし・・
物流が大変な事になるのは間違いないんだよ。
小口配達へどの程度影響があるかは解りませんが
以前の職場には輸送部門が二つあって
そのうちの一部署はスタートが午前2時・
一ラウンドで定時。もう一回行くと倍以上
基本給+業績給+輸送量(歩合)+早出深夜残業
で生計を立てているドライバーさん。
固定給より残業代が上回るのが当たり前。
ホントご苦労様。
燃料代も高騰、高速代も削られ輸送コストは
上がるばかり。その上自治体からはCO2
削減目標と低燃費車代替えを迫られるし。
消費者価格は上昇しても
運賃はちっとも上がらないんだよ。
残業時間削られたらドライバーの生活は?
中小企業がその分の給与ベースを上げる
だけの体力があると思ってるんでしょうかねぇ?
選対バラマキより運送業の税額下げろっ
「彼ら」は大企業のホワイトカラーしか
見えないんだろうけど何とかして欲しいね
余談でした
今の仕事場には関係ないけど
で、宅配ボックスを探しました。
鍵付きのそこそこの大きさは5~6万
そんな高額商品はネットで買わないし
我らがCAINZのお取り寄せで「ほど良い」のを発見。
見てくれはまあ良し。
固定用アンカーも付いてるけど造りは「ブリキ缶」(死語?)
ちょっとヤワだしロックは上側のみ・さすがC製
でも置き配よりははるかに安心だし
雨にも濡れない。
ハンコ置き場もついてるよー
何より再配達の申し訳なさが無くなるので
気軽にポチれるねー
おいおいおい
たまにポチッとしていただけると励みになりまーす
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます