東京方にダブルクロスがついて、手前に伸びている方は11番線につながる様です。
なので、11番も横浜方のトイレを潰してホームの延長(横浜側にずらす)工事を行っています。
11番側もそれだけでなく、10番側に少し移動する(でないと11番線がS字カーブになってしまう)ことになりそうなので、早く10番を完成させてまず11番を休止にしないとやりにくそうです。
でも、10番の横浜方の工事はこちらほど進んでおらず、
それより、エキュートで新10番に下りる階段が南連絡通路側が増設できない。
旧10番に下りる階段はありますが狭い(臨時ホームだったので)
あと、ダブルクロスの東京方、11番側は下り本線でしょうが、左側は?
サンライズEXPが佇む留置線にはつながらないし、でも電留線は不可欠のはず。
湘南新宿ラインが、新宿以外まともな折り返し設備がなく、どこかで止まるとすぐ他線に影響してしまう体たらくなので、うまく配線を考えて対応できる様にしてほしいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます