![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/7d/e2a812a4bf9e780257bf4e0268770ad5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/49/0771d5eba59207449b3a230bb60b3517.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/7f/5311db90e31d029ff7f743a5cf26ab6b.jpg)
※ 画像は3月10 日午後0時 20 分頃撮影。
NHK 連続テレビ小説「まんぷく」では、目下、画期的新商品であるカップヌードルの開発に四苦八苦。タック爺は、成功の暁には記念に買って食べようと、手ぐすね引いて待ち構えている。
本日は、買い置きしてあった4種類のうち、最後の「お椀で食べるチキンラーメン」を昼食に出してもらった。高齢者に狙いを定め、容量を従来の約3分の1に抑えた商品で、売れ行き上々だと言う。スナック菓子感覚で麺をそのまま食べられると提案し、新しい需要を掘り起こすことに成功した、とも。これこそ新商品開発の妙味か。