フェラーリ F512 Mハーマン
(1994-1995)
512Mをベースにドイツチューナーのハーマンモータースポーツ製キットによって
ワイドボディ仕上げした。
張り出したフェンダーは圧巻です。
サイドラジエーターの水平フィンを撤去し小さい2枚の縦型清流版に変更。
ハーマンリアスポイラーがかっこいいです。
フェラーリ512 TR
(1991-1993) 2,261台
512は排気量と気筒数、TRはテスタロッサの意味。
世界的大ヒット作テスタロッサのビックマイナーチェンジ。
外観はあまり変わらずとも中身は進化した。
エンジンマネージメントが進化しテスタロッサより+38PS発揮した。
エクステリアではフロントが独立したグリルとコンビネーションランプに改められ、
リアエンドの形状も変更された。
またフロント、リア及びサイドスカート部が同色に塗られた。
タイヤは18インチ。
テスタロッサではリアのサブフレームをメインのサブフレームからボルトで外すことができたが、
TRでは一体型に溶接され剛性を高めた、
エンジン搭載位置が30㎜下げられ運動操作性が進化した。5MT。
4,480×1,976×1,135㎜
1,473㎏,0-100㎞/h4.8sec
4,943㏄180°12DOHC4V
235/40ZR18、295/35ZR18
428PS,最高速314㎞/h