新型コロナウィルスワクチン接種2回目の翌日に熱が出た感じで、サントリーの自販機でccレモンを買ったら、なんと天然水サイダーが出てきました。
今回は、そんな感じで自販機がおかしい時に管理会社に電話したお話になります。
自販機には、管理者の告知の小さな看板みたいなものが取り付けてあります。
「はい、テイスターです」
「あの~、自販機でccレモンを買ったら、なぜか天然水サイダーが出てきました」
「違う商品が出たということですね?」
「はい」
「それではご返金させていただきますが、ご購入されたのは1本だけですか?」
「それが、”昨日は間違って押したのかな” と思って翌日またccレモンを押してみたら、また天然水サイダーが出てしまいました」
「それは申し訳ございません。 ご購入されたのは2本ということですね?」
「それが3日目には、”そもそも天然水サイダーを押したら何が出るのかなあ” と思って天然水サイダー押したらccレモンが出たのです」
「それは申し訳ございません。ご購入されたのは3本ということでご返金させていただきます」
「いえ、返金は結構です。 飲んで天然水サイダーも美味しかったと思います。 ただてれこになっているみたいで、毎回ボタンを押して違う商品が出ますと買う時にどのボタンがどの商品だったかな? と考えるのが面倒なので、一応表示通りに直していただければと思います」
「それでは確認に向かせます」
そんなやり取りでした。
誰も電話しないのか? 毎回当たり前のように違う商品が出てくるので、一応みんなの為に正しい商品が出るようにしておいた方が良いかと考え電話しました。
私の場合は、いつも買う自販機で、「欲しい商品が売り切りになっている」 とか、「さっきまで問題なかったのに誰かが家のゴミを捨てたみたいでゴミ箱がいっぱいになっている」 とか結構電話しています。
自販機はアパートの管理会社の看板と一緒で、何かあれば人が電話してくるという想定ですので、問題ある場合には電話しないと解決しない構造です。
今回は、そんな感じで自販機がおかしい時に管理会社に電話したお話になります。
自販機には、管理者の告知の小さな看板みたいなものが取り付けてあります。
「はい、テイスターです」
「あの~、自販機でccレモンを買ったら、なぜか天然水サイダーが出てきました」
「違う商品が出たということですね?」
「はい」
「それではご返金させていただきますが、ご購入されたのは1本だけですか?」
「それが、”昨日は間違って押したのかな” と思って翌日またccレモンを押してみたら、また天然水サイダーが出てしまいました」
「それは申し訳ございません。 ご購入されたのは2本ということですね?」
「それが3日目には、”そもそも天然水サイダーを押したら何が出るのかなあ” と思って天然水サイダー押したらccレモンが出たのです」
「それは申し訳ございません。ご購入されたのは3本ということでご返金させていただきます」
「いえ、返金は結構です。 飲んで天然水サイダーも美味しかったと思います。 ただてれこになっているみたいで、毎回ボタンを押して違う商品が出ますと買う時にどのボタンがどの商品だったかな? と考えるのが面倒なので、一応表示通りに直していただければと思います」
「それでは確認に向かせます」
そんなやり取りでした。
誰も電話しないのか? 毎回当たり前のように違う商品が出てくるので、一応みんなの為に正しい商品が出るようにしておいた方が良いかと考え電話しました。
私の場合は、いつも買う自販機で、「欲しい商品が売り切りになっている」 とか、「さっきまで問題なかったのに誰かが家のゴミを捨てたみたいでゴミ箱がいっぱいになっている」 とか結構電話しています。
自販機はアパートの管理会社の看板と一緒で、何かあれば人が電話してくるという想定ですので、問題ある場合には電話しないと解決しない構造です。
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